母をなんだと思っていたの?(笑)

先週の週末、娘の幼稚園のクラスの親睦会がありまして、

母、久々に飲みに出かけてまいりました。

幼稚園の年少さんトいうことも有り、お母さんは・・・・若い・・・・

一番下で23歳・・・・・。このお母さんが生まれた時、私働いてたかも・・・・・。

まぁ。はは、精神年齢はそれよりも若いと思うので問題なし~~~!!(苦情は受け付けません!!あしからず

何気なく座った場所は、そんな若いママさんたちのど真ん中!!

遠くのほうで、「リトルガルさん。大丈夫かしら~~~???」と

同情のまなざしが・・・・・(滝汗)いいの いいの!好きでここに座ってんだから!!(笑)


若い子には難しい話は煙たがられるのがオチなので、軽めの話で大笑い&馬鹿笑い!!

やっぱかわいいんだわぁ!!

でもって、母より少々若めのお母さんたちのグループにも順番でご挨拶。

こちらは結構2人目以降のお母さん。

話題は小学校の話だったりなんだったり・・・・。

少々難しい話もあり~~ので、話題には事欠かない感じの会話が出来ます。

委員だったので、終了の挨拶をしたり、手作りの勧誘にいってみたり、

沢山出ていたお料理を横目で見つつ、グラス片手にあっちにふらこらこっちにふらこらしておりました。

そうして、2時間ほどの会はあっというまに過ぎてしまい・・・。お開き!!

正確には一度お開き!!(笑)

風が強かったせいもあって、その場で続いて2次会!!

年齢層はぐんとたかく、(あっ、でも、ぶっちぎりは当然リトルガルでございます!!)

何かしらの役員をしている人たちばかりのお集まり。

当初聞いていた話では、お釣りの分配の計算!!ということだったのですが・・・。

酔っ払った私たちにそんなことが出来るわけもなく、

ただ、そんな名目の元に仕切りなおしただけになりました。


で、さらに、そのあと、今の委員さんだけで、3次会突入!!

この方たちは、小学校の話題がいつもその殆どを占めている方たちで、

いろんな話をするのが大好き。

そして、そういう流れの中ででてくるのか、発達障害に関してのことをよく聞かれます。

で、ここでは、鼻息を荒くして、母独演会を開いてまいりました。

内容については色々とまぁ。お酒の場にはあまりそぐわないようなもの。

でも、このお母さん方にはとても興味のあるところ。

今に至る経緯やら、障害を持つ子供、親、それぞれの思い、頑張り、

周りのサポート。

そういったことを聞かれるまま答えてきました。

でもって、今までの些細な話。「何で子供って~~なんだろうね~~!」的な

普通のことを話したら、なぜか大うけ!!

「リトルガルさんも普通の人だったんですね~~~!!」

・・・だって!!(爆)


「ちょっとまて~~~!!いったい今まで私をなんだとおもってたの~~~???」

つっこみどころは忘れちゃいません!!

きちんとしめさせていただきました!!

そして、久々にハメを外させていただきました。




応援クリック受付中!!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索