ありがと!!

こんにちは!!

ご心配をおかけしました。

娘、大分よくなりました。

先週の半ばに寒がったかと思うと、

あれよあれよ体温が上がり、

気がついて時には38.5度 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あわてて、横にしてみたものの、寒がり続け

気がついてみたら39.5度 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それでも、最初のうちこそ、おとなしく寝ていたものの、

そんな熱でもおきだしてくる

無理やり寝かしつけ、水分をとらせ、無理やり寝かせる・・・・・。


これを繰り返しておりました。

次の日、熱は行ったりきたり、平熱近くまで下がったかと思えば、かる~~く39度近くまで行く 

親の言うことも聞かずに、ドーナツを作る!!とのたまう

それはさすがに・・・と思うものの、聞かないので母が作ったら、高熱の中・・食べた!!


プリンも2こたいらげたびっくり

こんな感じで、病院に行くのをためらっていたら6時近くになり慌てて受診。

インフルの検査をしたが、反応なし!!

咳も鼻水もなし、、、、、、?

様子見てくださいと帰された

自宅に帰って薬を飲んでも一向に熱が下がる気配なし・・・・。

相変わらず熱は39・5度前後。

そんな中、娘は団子を食べ、プリンを食べ、・・・・・。

でも、体は燃えるように熱い

どうしたものかとおもいつつ、こまめに体温を測り水分を取らせてました。

あまりの高熱に、唇がやけどをしたようにめくりあがり、皮が一枚むけました。

そんな状態なので脱水しないように娘にへばりついておりました。

そんなこんなで、週明け、

今日になったら、熱はすっかり下がり、娘飛び跳ねています。

まだ、活動するには体力が心配ですが、何とか大丈夫そうです。

しかし・・・・・

なんだったんだ~~~~~。

ばあばがいうに


「知恵熱」???


そうであればいいんですぅ~~~。

でも、念のためちょっと他の人との接触は避けようと思います。

病院の先生によると、インフルのB型が流行りだしてきているそうですから!!




ということでなんだかご心配をおかけしましたが、落ち着きました。

心配してくださった皆さん。どうもありがとうございました!!


様子を見ながらまた、ぼちぼち更新します!!





応援クリック押して行ってくれると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちのお兄も保育園の時に40度近い熱を出して入院したことがあるよ。
結局は原因がわからずじまい。
娘ちゃん、そんな高熱を出しながらも食欲はあったんだね。
高熱は心配だけど、食欲あるのは安心するね。
最後まで気を抜かずお大事に!!

yuyuhayaさん。

ありがとう!!
今日は昨日よりさらに元気です。
うちの息子も幼稚園の頃は熱を出すとほぼ毎回40度超えよく病院に出かけてました。
娘は息子ほど頻繁に熱を出すことがないので、余計に心配になってしまうんですよね。
でも、この熱でドーナツだの団子だの・・・。
普通は食べれないって(笑)
さすがリトルガルの娘!!(*≧m≦*)プププw

子供の熱ってぶわーっと上がるし、焦るよねえ~。
とりあえず落ち着いたということで、よかったです♪

怪人さん。

そうなのよ~~~!!ほんと、なんであんなに一気に出るんだろうね~~~!!
もう、すっかりよくなったようで、今日も朝から猛獣化してます。
そっちは春休み終わったそうで!!うらやましいv-10
体調も戻ったとはいえあまり無理しないで、適度に頑張ってくださいまし♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索