来んじゃね~~よ ( ゚Д゚)㌦ァ!!

土曜日の話、日ごろからよく家に来る息子よりも1コ下の男の子。

先日、お邪魔したブロ友さんの所でもちょっと問題になっていたことなんですけど、

うちに来るその子も完璧おもちゃ目的。

しかも、最近はよく自分の友達を連れて遊びに来る。

まぁ、でも一人のときはそれでもたまに断らず家に上げている。

そんなこんなで今日もお友達をつれてきた。

息子にこれから買い物に行くから断りなさいといっていたにも関わらず、

気がつくと家に上がっていた。

そして、「○○君と遊べますか?」と来たにも関わらず、

息子には全然見向きもせず、まっすぐおもちゃのところへ・・・・・

まるで、私たちがいないかのように遊びはじめた。

娘がたたんだ洋服を足で蹴散らし、踏みつけながらおもちゃをがちゃがちゃとあさっていた。

母、それとなく出かけるから帰ってねというものの、明らかにわかっているけど無視状態!!

息子が遊びに誘っても、「ぼくゲームはやっちゃだめだって言われてるから!」とかわし、おもちゃで遊び始める。

そして、カードをねだり始めた。(てか、その前によそのお宅にはあがるな!って言われないの???)

(てか、いらないスペシャルカードない~~?ちょうだい~~って、それ無理じゃね!ありえなくね( ゚Д゚)㌦ァ!!)


・・・・・・ぶちっ・・・・・・・


もう、お分かりでしょうが、母、きれて、その子たちに怒鳴りました。

「あなたたち、いったいうちに何しに来てるの?

いつも○○君と遊べますかって来るけど、うちのこと遊んだためしないよね。

うちはおもちゃ屋でもゲームやでもないんだから、うちのこと遊ばないんなら外で遊びなよ。

うちは遊び場じゃないんだよ。

それに、あれ欲しいとかこれ欲しいとか、そういうこと言う子はうちには遊びに来て欲しくないんだよね。

トラブルの原因になるから。そういう子は出入り禁止だよ。

遊びに来てそういうことするのはマナー違反だよ。帰りな!!」( ゚Д゚)㌦ァ!!

母の機嫌の悪いのも手伝って、一気にまくしたてました。

それでも動じないのよね。そういう子って。うんともすんとも言わない。

「お前んち遊べる~~」とか次の遊びの算段をしてる・・・・・

「次どこで遊ぶ?」とかやってる。「俺んちだめ×」とかやってる。(だからってうちにくんじゃね~~よ!!)

聞こえてるから余計むかつく。

しかも上着を家に忘れそうになったので、「うわぎ~~~!!」といったら、

息子に「ねえ~~。ちょっと持ってきて~~」と息子を使う始末。

仮にも年上だぞ!!!ナンダソノイイカタハ・・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

息子も普通にもっていってるし  バカチン...¢(-∀-○)


多分少ししたらまた、来るんだろうけど、インターホン越しにことわってやる!!







がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もう読んでて人事ながら血管切れそうでしたよ。
なんじゃあそりゃあ。
もう、露骨だね。ミエミエ。
学年違うし言って正解だよ。
タチの悪い子が増えてるね。
親はどうしてるんだろう?子供がしてること知らないよね。
ホント腹が立つよ。

もう、、、もう何なんやろうねぇ。この子たちe-262
ウチよりタチ悪いな。
何も言わない息子くんに付け込んで。。
それにカードねだるなんてなんて事!?
これにもお金かかってんだよ!お金とおんなじなんだよーーe-262
カードってトラブルの元やから、息子くんが言われてあげちゃわないように目光らせてないとダメやね。。
こういう子は親の見てないとこで子どもに要求したりするかも。。子どもってズルいとこある(;゚д゚)ェ..

リトルガルさんの啖呵、ワタシもスカッとした~^^
言って大正解e-420
でもこういう子って、言っても全然こたえないんよねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

yuyuhayaさん。

あらら、大変、血管きれちゃったら(笑)
でもね、ほんと露骨だよ。
親は知らないと思うよ。
なんかね、ここ2年ほどで近所の子供たちの様子ががらっっと変わった気がするのよ。
でも、腹も立つけど、いつも言わないことを言ったからすっきりしてる方かな(*≧m≦*)プププw
学年のことといい、1コ下の子供たちって結構??な感じの子が多いようにかんじるのよ。
要注意人物多し!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

たたみさん。

腹立つでしょ~~~。いらつくでしょ~~~(笑)
息子には「いやだ!!」といいなさいと速攻で教えたよ!!そうしないとカード捨てるから!!って、殆ど脅し!!
でも、1コ持ってったら2個3個、一人持っていったら2人3人。いもづるやから。ある程度こっちも気をつけさせるようにしないとトラブルは避けられないんだよね。
うちは狭い賃貸だからさ、こういうときに陰でやり取りをするとか出来ないんよね。それがせめてもの救い、何してても注意してみてられる。

もうね、私も一応大人だし我慢もそこそこは出来ると思ってはいるけど、それ以上におばさんで、最近よその子供に結構怒ったりするんよね。いいたい事バシバシ言うし・・・あははは~~~。
つよくなったわ~~~(*≧m≦*)プププw

そうそう!!

その 困った子達の親は何も知らないってところが問題ですよね~~~
親の前ではそんなこと言わないし・・・
わが子が困らない程度に、相手にはビシっと言わないとどんどんエスカレートしちゃいますよね~

我が家も、ご近所の子供らとの関係に頭を抱えることが多いので、なんとなくお気持ち分かりますよ~

道路地図さん。

なんとなく、近所だと、つきあいのことも考えてしまう自分がいたりして、少しブレーキがかかっていたりということも多少なりともあったりしました。正直なところ。

でも、最近、それだけじゃないような気がしまして、、、。やっぱり言わなくてもわかる子ってあんまりいないんだよね最近。
気持ちをわかってくださる方が数多くいると私としても心強い!!
頑張りましょうね~~。色々と!!v-221
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索