ストレス解消!!

こんにちは。今日は少々湿気のある風が吹いております。

明日から天気が崩れるのでしょうか?


さて、前回の記事で、だいぶ母のストレスゲージが少なくなったのですが(書くだけでもすっきりするんだよね!)

それでも、なんとなく、それだけに心を奪われてしまう自分がまたいやだったりするのです。

もちろん深刻に悩んではいますが・・・。

でも、こういうときは楽しいことをして、少し気分転換をしたい!!

ということで幼稚園のお友達とのみに行ってきました。

昔の母だったら、絶対に行く気にならなかったのですが、最近は積極的に出かけるようにしています。

こういう時は大声で笑ったり、笑顔になるのが一番モチベーションをあげられるのです。

お財布にはやさしくないんですけどね!!!

家の中で暗い顔をしていても物事がいい方向に流れるわけでもないし、

気分が凹むと家の雰囲気が変わる。子供たちは早々に察知したりするわけです。


まぁ、理由付けはいくらでもできるんですけど

要はあそびたかったということです( *´艸)( 艸`*)ププッ


しょっちゅう行くわけには行かないけれど、それでも薬よりも効果的なのは確かなようです!(笑)

    






応援はこちらのほうへ↓。ポチッと一押し!!よろしく!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ここ最近のリトルガルさんを取り巻く学校のゴタゴタを読んで
腹が立ったり涙が出たり・・・読んでてワタシも胸が苦しくなってました。。

お母さんがどよ~んってなってたら子ども達もなんかギクシャクするんよね。。
元気でいなきゃって思うけど、ワタシたちだってヘコむことあるよ(;ω;)
そう!笑っておしゃべりしてストレス発散しないと~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そんなしょっちゅう家出れないし、お財布もちぃとイタイけど、コレは必要な事e-348
効果絶大だよね~ワタシも行きたいなぁe-446

たたみさん。

いこういこう!!たまにはね!!
私、ここのところしょっちゅう飲み会に行ってます。
でも、なかなか純粋な遊びの飲み会(笑)はなかったりするんです。
なので今回は完全な遊び。ドンちゃんしてきました。
園ママの勤めるお店だったのですが、お店の人に、「すごいのが来たぞ!動物園みたいだったぞ!!」といわれたらしい。その人が・・・
ちょっと騒ぎすぎた・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ 悪いことしたなぁ!!!

学校の件、なんとなく進んでいます。ちょっと中途半端な感じなのでまだ記事にはしませんが・・・・。何とかほっとしてもらえるような記事が書きたいなぁ。と思います。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索