キルティングのあまり布を使って。(バザー用)

今日は、先ほど娘が寝てしまったので、もうひとつ更新しようと思います。

久々のバザー用の試作です。

0719バザー手作り2

0719バザー手作り3


ルームスリッパ!!子供用!!

手作りの委員さんから貸してもらった本の中に載っていたものを縮小して、子供用をまずは作ってみました。

まぁ、本に記載してある材料など全く無視して(( *´艸)( 艸`*)ププッ)

作品を作る基準は、
 
 あるものを使い作れるか?(布消費ができるか?)

 付属品の少ないものをチョイスする。

 買い足しをしないで、アレンジする。

 作業工程に難しすぎるところはないか。(ポイントはどこか)

 時間的に難しくはないか。

 結果、量産は可能か?

 なんていうことなので、この作品はこれでありにしようかと思っているところです。

これはたまたま20センチくらいのサイズになりました。

ただし、ひとつ、このスリッパ、そのままでは大変滑りやすいので、そこをクリアーにしたいなあ。と考えています


アドバイスあればお願いします。!!




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ!

さすがバザー作りの殿堂!スリッパが出来てるぞー。前の指輪もすごい!まだ制作に悩める妹に報告だ~。(記事リンクさせてもらいますがいいですか?)
裏にベロクロ(手芸やPECSでも使う、ベリベリ剥がれる奴)の固いバージョンを縫い付けたらいかが?それが高く付くかな?

バザー用の作品作り、懐かしいです。
随分いろいろ作りました。
スリッパの滑り止め、モコモコマーカーって知っていますか?
熱を当てると膨らむマーカーなのですが、それをスリッパの裏に使ってみてください。
丁度ベビーちゃん用の靴下についている滑り止めのようになります。

Sandieさん。

おぉーーー!!すりっぱだぞーーーー(笑)
どうぞどうぞ。なんか必要なことがあればいって頂戴。(できる範囲で対応するよ!!ww)
ベロクロかぁ。ちょっと試してみるよ。

エンジェルキャッチさん。

アドバイスありがとう^^
もこもこマーカー。初耳です。
ちょっと探してみます。

バザー品。何作るか
結構悩みますよね。初挑戦のものも結構あったりして・・・私ってチャレンジャー(笑)とか思いながら作品の選定してます。( *´艸`)クスクス

また何かあったらよろしくお願いします。

スリッパ♪

なるほど!スリッパですね!!余り布からなんて・・・目からウロコです。参考にさせてもらいます。
我が家、フローリングなので、冬になると子供が足をつめたがるので、風呂あがり用に以前ルームシューズを作ったことがあります。
バレエの発表会の楽屋用に、オーバーソックス(バレエシューズの上にはく靴下状のスリッパ)も作ったことがありますが、底を分厚いフェルトで作ったら、トイレに行っても滑らなくてよかったですよ。

はるさん。

こんにちは!!いらっしゃいませ。
たくさんのコメントありがとうございます(*^▽^*)v

少しはお役に立てる用で、、、何よりです♪

私も去年ルームシューズ二挑戦しました!!
でも、何でだかきょねんは失敗してしまいました。
個人的な感想からいうとスリッパのほうが断然簡単!!ということで、今年はこちらをまずは作ってみましたww
フエルトも試してみます。ありがとう!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索