ははは・・・・・。息子0・1だって・・・。ははは・・・母は負傷だって・・・

こんばんは!!

毎日なにやかにやと忙しくしておりまして、なかなか落ち着いてパソコンにむかって作業する段階までいかず・・・・。

ちと言い訳がましくはじめてみました・・・(´・ω・`;A) アセアセ

いやぁ。ことしの夏休みはたくさんのお誘いをいただき、うれしい悲鳴です。

で、もろもろの用事をこなすのがやっとの状態で8月まできてしまいまして、

今週に入り、ようやく病院周りをしております。

夏休みは遊び優先なもんで・・笑 ←実は給料日が先週だったものでそれを待ってただけです。息子は医療費が普通にかかります。。。

で、ずっと気になっていた息子の眼科。ようやく行きました。

前回はB判定だったものがいきなりD判定になっていたのでコリャいかん!と思ってはいたのですが

本人に確認しても見えてるというし、普段の生活を見ていても、どうにも見えていない感じではないので

(教科書の音読なども普通に話して読んでいたので)まだ大丈夫かとおもっていましたら・・・・・。


「おかあさん。子供さん殆ど見えてませんよ!!

視力、両目とも0.1です・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うかつでした・・・・・。

てっきり見えていると思っていたのですが、見えていなかったんですね・・・・・。

ということで今日は処方箋をもらいにいっていきました。

これでめがねを作ることができます。

確かに息子の言葉に間違いはなかったんだと思います。

見えているか見えていないか?というと・・・見えていないわけではないんですよね。

見え方がきっとはっきりくっきりではなかっただけで・・・・。

母の聞き方がだめでした。

そして、我が家にはもう一人、メガネ男子が居りまして・・・。めがねをはずすと何も見えないほどの男子が・・・笑。目が悪いというのはこういうもんだと思ってました。認識不足ですね--;



あぁ。それにしても ごめんよ~~~

とかいいながらそれでもやっぱり見えてないようには見えないんですけど・・・・・。

どっちなんでしょう?やっぱきちんと伝えたとしても私にはわかりません。。。。。^^;


そして、母は先日ミシンをかけているときに間違って自分の指をぬってしまいまして・・・・。

(詳細については、ちょっとぐろいので避けますが、手術しました、、、苦笑)

左の人差し指のつめの真ん中辺にぼっつりミシン針の丸い穴が開いております。。。。。

自分のおろかさに少々自己嫌悪に陥っておりました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

傷がなおって来ると同時に心の凹みも少々復活の兆し・・・笑

そして、キーボードを打つのもだいぶ負担なくできるようになってきました。

皆さん。疲れているときはミシンをかけるのはやめましょうね!!←って、私だけだよね~~苦笑




来週にはメガネ男子の息子になっているはずです!!(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

自分の手を縫った!?
それで手術てどういう風に?
ううー痛そう~。。。。
お大事にね。

息子君、メガネ男子になるのね。
こういう時に上手く訴えられないと困るよね。
うちの次男は大丈夫なんだろうか?

なんてこと!!

大丈夫ですか?!お大事に。。(涙)
うちも、子供がミシンを覗き込んでいることとかあるので。。
注意はしていますが・・・なるべく、子供の手の届かないところで、お裁縫するようにします。。もちろん、わが身も気をつけますね~!!

yuyuhayaさん。

ありがとう(*^▽^*)
どうなったか聞きたい?聞きたい?笑
ミシン針が上から下まで貫通しました(´・ω・`;A) アセアセ。
本当は恥ずかしいので伏せておこうと思ったんですが・・・・・。
そして、すぐに自分で指の内側の下から消毒したペンチで針を抜いたのですが、残っていると心配なので夜間救急に行ったら案の定残っていまして・・・。
しかも折れて2本。しかもひとつは骨の中・・・・・。
ということでそのまま手術して取り除きました。
油断大敵です。(´・ω・`;A) アセアセ

うちのメガネ男子2号(笑)本当に全然気付かなかったよ。私だけでなく、主人も・・・・。
本当に普通に生活しているので・・・。
ドレが本当のことなのか・・・・・・謎です笑。

骨・・・

ミシンで指を…というのは たまに聞く話(?)ですが
さすがに『骨 貫通』はェΣ(゚Д゚,,)ェ
ロックミシンで指をいつかは落とすと私も恐怖ですが。。
お大事にしてください。。

視力は、本当のところは本人しかわからないですからね。
でも、今どきのかっこいい眼鏡で変身っていうのも
楽しいかもしれないですね~(p≧∀≦q)〃
私、運転時のみ眼鏡をしています~

はるさん。

ありがとうございます。だいぶよくなりました。

我が家では基本的に裁縫は子供たちのいるときでも何でもやれるときにやることにしています(笑)
娘には4歳になったときから針も持たせてます。毛糸針と穴の大きい子供用のビーズ。まるで発達検査のように(笑)
ただしこのときは家事が終わってからだったので夜中でしたが。
気をつけるに越したことはないと思います。
ぜひ気をつけてのぞんでくださいv-219


道路地図さん。

骨、いっちゃいました。(´・ω・`;A) アセアセ
ちょうど厚地用のミシン針を使っていたので穴もちょっと大きめです(苦笑)
ロックミシン。気をつけてくださいね。ほんとうにシャレにならんですから・・・・。

メガネ、だんなのほうのおうちの人は全員かけているのでいつかは・・・とは思っていたのですが、、、
めがねはキット似合うと思うのでちょっぴり楽しみです。
実は結構メガネかけてる人好きなんです。私!( *´艸)( 艸`*)ププッ

うっ!痛そう~
ミシンの針が骨を貫通するとは思わなかった。
私は布と一緒に自分の指をチョッキンしたことはありますが(汗)

目が悪いのは不便ですねぇ~
長男もド近眼ですが野球をやっていたので、何個めがねを買い替えたことか…

うあああ~~~、ミシン針、骨貫通って~~~。
でも確かに、過去11年間教員していた経験の中、1人だけ家庭科の時間に、ミシンが指に貫通した貫通君がいました。
その時は、保健の先生が、指には針が貫通したまま、病院へ駆けたよ。

ということで、リトルガルさん、君だけじゃない、仲間はいる。

ちなみに貫通君は、ものすごいパワーと意欲の持ち主で、がんがんいくタイプだったけれど、少々あわてんぼさんでした。

うぎゃ貫通したかーっ、ここはペンチだーっと叫んで(?)、貫通した手で、すぐペンチを取り出し、即、骨から抜いちゃうリトルガルさんも、もしや・・・。

・・・・・お大事にね。

それから、私も小1で0.1だった、ド近視です。
私も父の遺伝で、おそらく幼児期から目が悪かったので、あまり目が悪いことに不便を感じていませんでした。
だから、うちの母親も、私の目の悪さに気づかず、学校の通知で、驚いたらしい。
息子さんも、以前からの状態で、不便を感じていないのかも。
もし、突然悪くなったなら、ストレスとかの関係もあるみたいだよ。チェックチェック!
でも、視力なら、究極の支援ツール「メガネ」があるから、とりあえず安心だね!

・・・・とにかく、お大事に

エンジェルキャッチさん。

うんうん私もまさかっ!!ッテ思ったよ!!
でも針は折れていたのでやっぱり相当な抵抗力はあった模様(苦笑)
私も布と一緒にきったり、定規とカッターで手の皮を切っちゃったり・・・(昔ですが)仕事集だったのですが、一緒に作業していた男の子が引いてた(笑)
基本おっちょこちょいなんです( *´艸)( 艸`*)ププッ

目が悪いのはきっと不便なんでしょうね。私は比較的目はいいほうですが、それでも疲れ目で焦点が合わないだけでも不便ですから・・・。
でも、きっとめがねがにあうと思うんです。うちの息子(親ばかですww)

skymamaさん。

あははは。ご想像通りがんがんいくタイプです!!・・・じゃなくてあわてんぼうのほうの話?それも大いに当てはまります!!笑
あっ、でも貫通した手じゃなくて、反対側の手でちゃんとペンチは持ったよ!!(ってそういう問題じゃないけどさっww)
ちなみに貫通した皮膚から出てる部分だけを抜いたのよ。だって、針があるしつかめそうだし・・・笑。ピンセットでは全然無理だったので・・・。
DIY趣味だし笑。常にペン立てにペンとドライバー入ってるし(ってそれもきっと変なんだろうなぁ~~~)
デモね、つめに食い込んだイトが取れなくてね・・・。それが異様に気になった変な私でした。あははは。
もう皮膚側の傷はふさがったので大丈夫よ!!ありがとう(*^▽^*)

息子の目。やっぱり0・1ではないだろう!!と
いう話を夫婦でしていたりします。
だんなとほぼ同じくらいの視力だと思うんですが、見えてるんです確実に・・・・。
もしやちゃんと検査受けれてなかったのかも?
だんなが「絶対0・1じゃないわ!!」と断言しているのでたぶん違うんでしょう。いずれにしてもそんなにいいとは思えませんが・・・。
まぁ、どちらにしてもメガネは確実ですね!

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索