夏休みの出来事 流しそうめん。

おはようございます。

今日は朝からいい天気です。

風も適度にあり(ちょっと涼しい秋よりの風のようです。)過ごしやすい一日の始まりです。

とはいえ、日中はやはり33度ほどの暑さになるようですが・・・。


昨日はさらに暑かったような気がしたので、まぁ少しはいいかも・・・。です。(´・ω・`;A) アセアセ

で、そんな中、昨日はクラスの集まりでバーベキューと流しそうめんがありました。

近所の公園にあるバーベキュー施設を借りてやりました。

クラスのおうちの方が竹を切って中の節を取って・・・・。

本格的なながしそうめんになりました。








0821クラス1

0821クラス3

0821クラス5

娘は 初めての流しそうめん。

もともとそうめん好きですから流しそうめんなんて楽しすぎ!!( *´艸)( 艸`*)ププッ

いつもよりもたくさん食べました^^

その後、バーベキューもしたのですがなんだかそうめんの売れ行きが良すぎたのか、ぼちぼちのはけ具合となりました。

アスレチックコースなどのアル公園なので、こどもたちは右へ左へ走り回り、

小高い山に登ってはせみやらトンボやらを捕まえ

前の施設内の川にいってはおたまじゃくしを取ったり・・・。

遊具で遊んだり・・・・・。

炎天下の中、朝から夕方まで、まぁ。遊びました!!(笑)

しかも余談で書くと、この集まりの会費が大人が600円子供が1人100円

お財布にもやさしい集まりとなりました。^^

ただし、この炎天下、母の腕は日焼けでこの夏一番のやけ具合となり、暑いです。

もう紫外線が敵!!な年代。そろそろお店で涼しく楽に集まりたいね!!   と、意見が一致しました!!

クラスのバーベキュー(芋煮会でしょうね)は来月にまたあるようですが!!

次回はもう少し日陰のある場所になるといいな!!
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう(^0^)

すごいですね~
流しそうめんにバーベキュー、アスレチックに小川まで。
日陰さえ確保できれば(^^;)至れり尽くせり。
日焼けは大敵だけど、子供にはいい思い出になりそうですね。
クラスの集まりというのが未経験だからよくわからないんですけど
きっと、子供らも大人も楽しめたのでしょうね~。

これは楽しいよねぇ。
上二人が小さいときは友達家族とよくキャンプやバーベキューをやりました。
最近はないですが、上の子が高校生になっても「いつものメンバーでBBQ」というとみんな参加しましたよ。反抗期の中学生も。
それ程楽しい思い出として残ってるんですね。

それにしても流しそうめん本格的!
大人もはしゃぎそう。

道路地図さん。

本当に至れり尽くせりだわ~~ww
流しそうめんは計画が流れそうになっていたのですが、娘が楽しみにしているのよ!!なんていってちょっとごり押し気味でお願いしちゃいました。でも、やってもらって本当によかったです。

日焼けは本当に少し紫外線が強いともう痛いのなんのって(苦笑)
本当に紫外線は敵です!!(きっぱり)ははは

クラスの集まり、本当に今年というか今回はたくさんの計画があってうれしい限りです。
ちなみにおにいちゃんの時はほとんど参加できませんでしたので、母にとってもとても新鮮です。そしてありがたいです。
リトルガルは少々夏ばて気味でお酒が飲めず、ひんしゅくを買いましたが、それでも十分楽しかったです。
少し涼しくなったらもう少し暴れられるでしょう!笑

yuyuhayaさん。

流しそうめん本格的でしょ♪
お兄ちゃんの時は幼稚園でやってくれてたんだけど、今年はそういう話を聞いていなかったので経験させてあげることができてよかったです。
娘、いつも以上に食べましたww
こういった仲間が集まるのって、本当に積極的に参加しないとその機会を得ることができないんだと痛感しています。
年齢的にも1周り以上はなれたママともたちとも普通に会話できるって本当にいろんなことを勉強できます(笑)

リトルガルすっかり若いつもりになってはしゃいでおりますので、予定のない日は体が岩のように重いですww
でも、それでも楽しいのでやめられませんッ♪笑
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索