息子と台風

おはようございます。

今日は朝から雨です。朝方5時ごろものすごい勢いで雨が降っていたのですが、今は小康状態です。

水でも出しっぱなしなのかしら?というほどの音だったのでおきてみたら雨でした。(笑)

今回の台風、予定では明日の朝ころ真上を通ります。

でもって、明日の朝、母は旗振り当番!!!!

いやだわ~~~~((´・ω・`;A) アセアセ


毎朝、天気のチェックは欠かせないのですが、今日はイツにもまして台風の情報が大きくとりあげられており、

いやおうなしにその情報はインプットされるわけです。



で、その天気をチェックしていた息子。いつもはあまり関心はないのに、

「台風だって!!」

「台風来るんだって!!」

「台風で警報が出たら?」

としきりに話しかけてくる。

母、「ん?」とは思ったのですが、「そうだねぇ~~。いやだね~~」適当に相槌をうっていましたら。

「去年の9月(10月だったかな?)の木曜日は台風で警報が出て、学校がお休みになったんだよ♪

今日は台風だね~~。」

だって・・・・・・・・・・・

すっかり台風が来ると休めると思っているらしい。

まぁ、確かに警報やらなんやらが出てくるほど近づいてきたなら、それもあるかも知れない。

でも、今の段階ではまず、警報が出るとは思えない。まだまだ、、、、、だ。

でも、息子すっかり学校からの連絡を待っています状態(笑)

心の中はすっかりお休みモード

ぎりぎりの時間まで学校からの電話を待っていました 

でも、なかなかあきらめのつかない息子。

ついに母に追い出されました。

「こんなくらいの雨じゃ、警報なんか出るわけないでしょ!!!

とっとと学校いきなさ~~いぃぃぃぃ

まったくもう。朝の忙しいときにがたがたお言いでないよ!ったく。(笑)

息子、しょんぼり出かけていきました!!

頑張れ~~~!!(@・`ω・)v☆ Fight!!(o^-^)尸~''♪

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

休校願望

警報が出ないかな~ って待ってたけど、風の警報はどこも出てなかったからあきらめたのは私です(笑)
うちのところはね、風の警報じゃないと休校にならないんですよ~

朝起きたとき、風も雨もほとんど見えなかったのであきらめてましたけどね・・・(^^;)

うちの次男の場合は学校に行きたい方なので、
スッカリ学校の準備を整えて私が「行っていいよ」と言うのをジーっと待ってるって感じです。
風が吹いてなくても警報が解除されなければ学校には行けないというのが納得できなかったみたいで・・・大変でしたよ。
素直に学校に行った長男君はエライよ!!

道路地図さん。

遅くなりました。
もう台風すぎちゃいましたね!!あはは~~~
うちの息子もあきらめたみたいで帰りは上機嫌で下よ♪(笑)

風の警報かぁ。風限定なの?って聞き方変?(笑)

次の日ひそかに休校になってくれないかな?ト思ったのは私です(´・ω・`;A) アセアセ
旗振り当番だったモンで・・・(あはは・・・)
きっちり行かせてもらいました。残念!!(爆)
この親にしてこの子ありです。

yuyuhayaさん。

そうだそうだ。次男君。
なんか、前にもそんな話、した記憶が・・・・・。
どっちがいいんだろうねぇ。ないものねだりな私。(苦笑)
反抗期でしかも声変わりした低い声で抵抗されると、う~~ん^^;ってうなっちゃうわ(笑)

でも、今日は体調不良で一日お休みしてます(うちの息子)。なんだかなぁ~~~。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索