別れを呼ぶ人?

(*´∇`)ノ こんばんは~!!

今日は一日雨が降ってなんだか気分の乗らない一日でした。

とはいえ、いつも乗っているとはいい難いが・・・(ははは)

今日のタイトル。

これは今日、手作りのお手伝いに来てくれた方からいわれた話。



今週は運動会が目前にせまり行事がたてこみ、

表立っての手作りの会の予定がありません。

で、こういうときは次の準備やらソレまでの作品の最終仕上げをしたりするんですが

今日はその予定をたてていると話したら、手伝ってくれると自宅に来てくれたママ友。

二人でいろんな話をしながら手作業の仕上げをしてもらっていたときのこと。

「そういえばさぁ。リトルガルちゃんの近くにいる人って、なんかどっかに行っちゃう人多くない? 

あ~~っはっはっはっは(笑)。なんか怖くねぇ!!(方言です!)」


またぁ~~~。人が気にしていることを!!!!

実は7月に手作りの副委員長さんの一人(副委員長さんは当初3人。)が

旦那さんの転勤で夏休み前に引っ越してしまったのですが


来月10月に、もう一人副委員長が引越ししてしまうことになったのです。

予定としてとしか伝えられていませんが、確率的にはかなり高い話です。

というかほぼ確定です。

そういう流れがあってこの話になったのですが、

それにしても、何気にこの時期にこのタイミングで貴重な仲間が離れてしまうことになってしまっていて

少々ナイーブになっていたのに、笑い飛ばされました!(笑)

頼むからほかに吹き込まないでちょうだいよ~~~!!(´・ω・`;A) アセアセ

とはいえ笑い飛ばされたからといって、気分が上向くかといえばそういうわけはなく・・・。

明るい未来に向かっていく彼女たちを応援したい気持ちと一抹の寂しさと。。。。。

まぁ。まとまりのない感情が交差しています。

母が別れを呼ぶのか別れが母を呼ぶのか。なぞですが

仕方のないことですので、粛々と受け止めたいと思います。」

(受け止めるのは別れであって、別れを呼ぶ人ではありません。念のため!!)



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出して!

10月転勤、多いですよね。我が幼稚園でも、お引越しのお友達、多かったです。逆に、転勤の内定が出ていたのに、取り消しになったって事例が2家族もあって!・・・世の中の景気が反映されているのかな?なんだか、落ち着かないですわ。
うちもバザーが近づいてまいりました!!追い込みかけて製作しています。ブログ用の写真の撮り忘れ多く・・・記事にならなくて、反省中。。

18:35の鍵こめさん。

やぁやぁ。どうもどうも。
元気にしてる?
情報どうもありがとう!!

これは手間があんまりかかってなくていいかもね。さっそく試しに作ってみるよ!!

そっちも寒いから気をつけて!!ちゃんと食べてね~~~!!(笑)

はるさん。

こんにちは!!
相変わらず忙しそうですね!
引越し!!自分のことじゃないんだけど、どうしても気になります。間違ってひっこしなくならないかなぁ。とか本気で考えてしまうときがあります。(苦笑)自分のことじゃないのに往生際が悪いです!!(あははは)
バザー追い込みですよね。お互いがんばりましょう!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索