持久走

(*´∇`)ノ こんばんは~!!

今日は朝は寒かったですが、日中は日差しがぽかぽかとして、家にいるにはよい一日でした。

ここのところ毎日、バザーの事後処理(事務処理)に追われとります(´・ω・`;A) アセアセ

最終になってたくさんの作品が持ち込まれ、

またもろもろの雑務も絡んで思ったよりもたつきながらやっております。

何とか早々に切り上げたいところなんですが・・・・・。

今週は火曜日、水曜日と去年同様、幼稚園の人形つくりの講師を頼まれておりましたので、

そちらに行っておりました。

ついでに火曜日は午後から、子供のインフルエンザの予防接種にも行きまして・・・。

混んでました~~~~

水曜日は息子の持久走の記録会でしたのでそちらに参りまして・・・。

そのあと今度は娘の幼稚園ではくタイツを買いに・・・(寒いんですよ!!)

そのあとは子供のスイミング・・・。

なんだか忙しいの終わったはずなんだけどナ・・・・・あははは・・・。

今日もこれからスイミングです。

今週は振り替えをふくめ、毎日スイミングに行っております(涙)

明後日は朝から子ども会の資源回収もあります。

まぁ、用事があるほうが暇よりはキットいいんだと思うようにしています。

話が大幅にずれて、本題に入れずにおりますが(´・ω・`;A) アセアセ

そうそう、持久走の話でした。

今週の木曜日(昨日ですね!)5年生の持久走記録会がありました。

先月の支援学級の運動会のあと、次は持久走だね!!ナンテいておりまして

特別嫌がることもなくただ当日消化するためにカウントダウンだけはしてましたけど。

以前の低学年のときと違って、ちゃんと走ることが出来るようになった高学年。

まぁ、あまり心配はしていなかったのですが、

連絡帳に毎日の記録がかかれてありました。トラックを7周半走るのですが、

決して早いわけではないのですが、それでもそこそこのタイムを出してきていましたし、

何よりも毎回、その記録が短くなってきていました。

予想以上にきちんと走れていることはそういったところから推測できまして、

これはぜひ行かねば・・・!!と(笑)

今でこそこんな感じですが、低学年のときはまったく持って持久走には程遠い感じで

親を見つけては立ち止ってしまい

時には逆送し、コースアウトし・・・ということをやらかしておりました。

成長するもんですね~!!あはあははは。

で、当日になり、あさ、

「今日は持久走だね!!」と意気込んでいる息子。

どうやら学校でほめられているんでしょう

少々得意顔の息子。珍しいことです。

ですが、2~3日前からどうもアレルギーかなんかで、鼻づまりがひどい様子。

当日の朝も、ふんがふんがしておりましたので、とりあえず飲み薬を与え

気管支の拡張剤を胸に張りました。

めったに張らない拡張剤。怪訝そうに見ているので

「これを張ったおくと早く走れるからね!!・いつもより早く走れるからね。おまじないのシールだよ!!」

と伝えました。本人はいたく気に入ったらしく学校で先生にも見せたそうです(´・ω・`;A) アセアセ

で、時間に合わせて学校の校庭に行くと、5年生が準備をしていました。

男子は2グループに分かれていまして、その最初のほうのグループ(おそらく遅いほうのグループ)に並んでおりました。

よういドンのピストルとともに、

息子何を思ったのか一番前に走り出ました。

シールのおまじない 効きすぎ(笑)

本人は本当に早く走れると思ったらしく、そのまま100mほど1番を走りまして

当然失速(爆)

でも、最後まで走りきりまして、無事16番でゴールしました。

帰ってくるときもがんばった感丸出しで、これまた母苦笑

最近は、がんばれの声援に抵抗することもなく、素直に反応してくれるので応援しがいがあります

以前はがんばれとか何とかあおるとそれだけでパニックになってしまっていたので。。。。


5年生になっても、声変わりしても、子供だましのおまじないにすっかりだまされてくれる

素直すぎる息子。

やっぱ、かわいいです!(笑)

そして頑張ってくれてうれしかったです!!




日にちが前後していてすみません。書き途中で寝てしまったので・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

成長しているんだね~
いや、もしかして拡張剤のシールのおかげだったりしてね ププッ ( ̄m ̄*)素敵なおまじないだったわ。

こういう行事があると、本当に分かるんだよね。
うちは中学になってからの運動会で、後ろを振り向くこともなく、前だけをみて走っているのをみて、こんなことだけど、すっごい成長と感動でした(笑)

あおさん。

成長しているんだよ~~。^^
今回は拡張剤のおかげだよ。(笑)
あんまり素直に信じてくれると母としては罪悪感が・・・・。あははは。

なんだか最近一生懸命な姿がかわいらしくてね。やっぱり親ばかだわww。


そういえば、大変残念なお知らせが・・・。以前待ち合わせした衣料品店。つい先日火事で全焼してしまいましたの・・・
とっても痛手です((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索