今年の冬休み。お正月

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

ようやくパソコンの前に戻ってまいりました(´・ω・`;A) アセアセ

でも、母は回復傾向なのですが、子供たちに移してしまい、昨日の夜は子供たちふたりともリバース

娘は熱も結構高く、1時間ごとに起こされてしまいました。(涙)

でも、それもこれも母がうつしたので自業自得です・・・。

子供たちは幸いなことにまだ冬休みだったのでよかったのですが、この連休明けは始業式です。

出来ればその頃には落ち着いてくれるといいなぁと思う母でした。




話は変わりますが

リトルガル家、年末から年始にかけて両方の実家に帰省しておりました。

年末は母の実家、車で30分ほどの市内なので軽やかな足取りで(笑)

ただし、年末はどこも大雪だったので、一応雪遊びが出来るように重装備も持参しつつ

実家の前の坂道は子供のスキーやそりなら出来るほどの傾斜なので・・・。

残念ながら雪はほとんど積もらず、東京から帰省中の甥っ子や姪っ子はがっかり。

でも、少ない雪でもたくましく雪遊びをして帰りました。

これには娘も参加!!久々にきゃっきゃっして遊んでいました。

子供同士は何かとくっついて遊んでいるので母はのんびり~~!!

とは行かず、家のてつだい三昧でした(笑)

でも、たまになので問題なしですけどね。

年末のぎりぎりに帰り、年始早々、実家をあとにして横浜の実家へ。

下りではなく上りだったのでそんなに混まないだろうと思っていたのですが、まぁ、やや混み位でしょうか?

空港のあたりで少々のんびりしましたが、あとは思ったよりも早くつきました。

(娘は寝入ってくれていたので時間のロスがなかったのが大きいかな 笑)

で、横浜について早々病院にいき、新年の挨拶をし、疲れないように短時間で私たちだけ実家に!!

今回は義母の負担を減らすことを目的にしていたので、病院の送り迎えをパパが、家でご飯を作ったりを母が、という感じでした。

子供たちには特別どこに連れて行くということのないお正月ですけど、それでもちゃんと物事を理解しているようで

わがままを言うこともなく、横浜の実家でのんびりしていてくれました。

義父に手紙を書いたり、お年玉の計算をしたリ(苦笑)・・・。娘は一生懸命お手伝いしてくれました。

息子は特別騒ぎ立てることもなく、たくさんのイレギュラーを乗り越えてくれました。

横浜の実家にはパソコンがあったのでそれに向き合うことでこころの安定を図ってくれているようでした

写真を撮ったりなんだリあんまり出来ないお正月だったんですが(なにせ移動ばかりだったもので^^;)

唯一数枚とったものを・・・。

とはいっても、実家の前なんですけど(笑)

110103正月1

これなんか車の横!!(笑)
110103正月2
・・・・塀の花
110103正月4
病院からの横浜の風景。
110103正月3


帰りにまた、病院によって帰りの挨拶をし、帰途に着きました。


病院にいく前にまた娘はおじいちゃんに手紙を書き、

「早くよくなるようにおうちで祈ってるね!!」。。とおばあちゃんにつたえ、親をびっくりさせてくれました。

息子も言葉にはしないものの、いつもの様子と違うおじいちゃんを案じているようです


思いやりのある優しい心が育ってくれていることに本当にうれしくなりました。


そうそう、これもアップしておこうと写真を撮ってあったのでした

110103正月5

ねんりん家のバームクーヘン。 おいしくいただきました。

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんのことがありましたね

たくさんの距離を移動されて、家族もみんなでダウン。
大変なお正月を迎えられましたね。
まだまだ、完全な回復はされてないでしょうからお大事にしてください。

私、横浜出身なので病院からの風景をじぃーーーっとみて、
方角を想像しながら楽しませていただきました(笑)

息子さんの優しさ、沁みますね~(^-^)

道路地図さん。

たくさんの事が凝縮した感じのお正月でした。
お正月からのダウンも久々・・・(´・ω・`;A) アセアセ
年末から体調不良が続いていたので、きちんと管理をしなさいというお知らせだと思うことにしました。

道路地図さん。横浜だったんですよね。
この方向わかりましたか?(笑)
息子が必ず病棟から撮る写真なんです。(何枚も・・・)
この写真も息子が撮ったものなんです。
ちなみに10階からの景色です。


娘も息子も優しい子供だと今年もしょっぱなから親ばか全開です(*≧m≦*)ププッ


道路地図さんも寒いのでご自愛くださいね!!

ありがとう!!

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索