今年の冬休み、お正月明け

(*´∇`)ノ こんばんは~!!

今日は珍しく、子供たちが早く寝てくれました。

今日で長かった冬休みも終わりです。今年は本当に長かった・・・。

特に冬休みはなかなか外出しない子供たち。いやぁ。大掃除どころではなかったです。(半分は言い訳です(*≧m≦*)ププッ)

冬休み最後の今日、娘の以前からの希望のカラオケボックス。ようやく連れて行きました。息子も強制で・・・。

体調もあまりよくなかったんでとりあえず近場で・・・・。

そのあとこれまたのびのびになっていたお年玉を郵便局に・・・・。

とりあえず、ここまでやって帰ってきました。

予定が立ちにくい冬場はなかなかトモダチと遊ぶ機会がとれなかったので、休み明け、少しは遊ぶ予定を入れたいと思います。

ということで記事はさかのぼって1月4日まで戻ってますが・・・。よろしければどーぞ!!(笑)





1月3日に横浜をあとにして、パパの新年会のある1月4日。

市内のホテルまでパパを車で送っていった帰り道、

帰省ラッシュにかかっているのか微妙に混んでいた道路事情とめんどくさがりの母の事情で(笑)

そのままホテルの近辺に残留!!^^

とはいえここは駅前。子供たちにはいい遊び場な訳です。

年末は風邪を引かせたくなくて外出を控えていましたが、もう横浜から帰ってきたので解禁!!(笑)

ということで、子供たちを解放(*≧m≦*)ププッ

我が家の子供たち駅前での遊ぶルートはほぼ決まっております。ww

なんで、その流れを大体想定しつつ、時間配分をしながら最終目的地へと早々に追いやります。あはは。

ということで最終目的地

駅前のビルの屋上。

いつもであれば上から市内を望むくらいなのですが、この日は冬休み企画なのでしょうか。

いつもの階の下の階でレゴの部屋を発見!!

ということで当然のことながら、半強制的に参加です!( ´艸`)ムププ

↓こんなかんじです。

110104レゴ工作1
110104レゴ工作2
110104レゴ工作3
110104レゴ工作4
110104レゴ工作5
110104レゴ工作7
110104レゴ工作8
110104レゴ工作9
110104レゴ工作10
110104レゴ工作11


[高画質で再生]

レゴ工作にチャレンジ [無料BBS]
こんな感じで一生懸命つくってくれ、時間もあっという間にすぎました(にゃはは!!)

母、ラクチンさせていただきました^^


↓こんなのがあったのでとってみました。^^
110104レゴ展示1
110104レゴ展示2
110104レゴ展示3
110104レゴ展示4
110104レゴ展示5




テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:59:03の鍵コメの方へ

わざわざありがとう!!
そんなことは気にしなくても大丈夫よ!!
ソレよりも楽しんできてねん♪
でも、ありがと!!気持ちだけいただいとくわ^^

17:42:24の鍵コメの方へ

ありがとう!!
息子、小学校あと1年。なんだか早いね。
私の場合、のんびりしすぎてやばそう(笑)
でも、子供にとっても母にとってもどんな形でも実りのある1年になってくれるとうれしいな。とか思ってます
お互い頑張りましょう!!
ありがとね♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索