今日のお弁当。

おはようございます。今日も朝から寒いですね。

そんな中今日も娘と一緒に徒歩通園してきました。最近朝早くおきてくれるので助かります^^。

今日はまた午後から雪になりそうな天気予報です。そして、周りでもじわじわとインフルエンザの方が増えてきました。

我が家の子供たちもそろそろかも知れません。

息子にいたっては学校行きたくないと毎日申しておりますので(ヽ(`Д´)ノ)、

吐いたり熱があったら学校にいかなくてもいいとインプットされているので喜んで休みそうですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

母はいやです(きっぱり!!)笑

そんなこんなの月曜日、ようやくみんなを送り出し、これから活動時間です!!




で、今日のお弁当です。


110124お弁当

最近、母がちくわばかり買ってくるので、何気にちくわ料理増えてます。なぜかちくわばかりが目に付く(笑)

で、前回は磯辺アゲだったので今回はカレー風味揚げです。ちなみに昨日はサラダにしました。(*≧m≦*)ププッ

あとはついでに揚げたシュウマイです。

前回のお弁当のご飯が足りなかったらしく、帰ってからしきりにおなかが減ると訴えましたので、今日はご飯を多めにしてみました。




全然関係ない話ですが、昨日、この寒い中、自転車にのると言い出した娘。しかも補助輪をはずして乗りたい。・・・・と

ということで昨日も仕事で今週は休みなしのパパさんに代わって、寒空の下、補助輪をはずし、ストッパーをつけ、玄関の前(3Fです!!)で乗り方を教えました。

なぜ?どうして?こんな寒い中急にやりたがるの~~。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

道路はまだ圧雪路だし、アイスバーンだし・・・・。出来れば今日はやりたくないなぁ~~。と思う母でした。



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

自転車!!

ご苦労様です。
子供は思った時が始め時のようですよ。自転車、やる気があって、いいではないですか~!
・・・でも、やはり、この季節にはつらいですね。。アイスバーンは危険っす。(涙・涙)
テレビで体育の家庭教師の報道をやっていた時に、まず、補助輪とペダルをはずして、座席に座ったまま足をついてしばらく歩かせてました。とーん、とーん・・って。
体のバランスの取り方がわかると、いざ漕ぐときになっても、スムーズに進みだせる様子。
もう少し暖かくなったら、お試しあれ。

はるさん。

うんうん。その方法聞いたことある~~!
なんか私もかすかに覚えていて試そうと思ったら、ペダルのところさびてて外れそうもない感じ・・・・v-406。仕方なくペダルつきで3階の通路走らせて見ました。(´・ω・`;A) アセアセ
我が家のある3階は、空き室と共働きのお宅なので日中はほとんど誰も通らないの!!
3階建ての3階なので大目にみてくだされ!!

春になったら本格的に始動してみます!!
乗れたら報告するね。ありがとう!!


プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索