ウ~~ンそれはなんともできないなぁ~~。

続けて書いちゃいます。

先週から今週にかけて、まったく休みなしでパパが毎日仕事に行っております。

やはり朝の6時ごろに出かけ夜の10時ごろに変える日が続いております。(しかも現場なので外です!!)

さすがのパパも疲労の色が濃くなってきて、疲れを隠し切れません。

で、そんな中、昨日も現場に6時に出かけていったのですが、

怪我をして帰ってきました。とはいっても捻挫なんですが、

紐に足をとられたらしく、そのまま転倒したようです。

足を引きずりながらかえってきました。

さすがにこれでは仕事にならないだろうから病院に行ったら???といっても

「行く時間がない!!」・・・・と

今日も足を引きずりながら出かけていきました。

私がいつも行く整骨院さんが比較的夜遅くまでやっているので、何とかその時間までにかえってきてもらって

行ってもらえるようにはなしましたが。。。

最近、小さな怪我が増えてきているようです。

相当疲れがでているようです。こんなことならいっそインフルエンザにでもなってくれたらいいのに・・・

と不謹慎なことを考える母でした。


で、タイトルの話はこれではなくて、また別の話なんですが

娘が最近よく「私が小学生になったらおにいちゃんと学校に一緒に行ける?」

と聞いてきます。

周りのみんなは兄弟との年齢も近く、一緒に行く子が多いのでそのせいもあるのかも知れません。

「う~~ん。残念ながらあなたが小学生になる頃は、お兄ちゃんは中学1年生だから、一緒には行けないねぇ~~」

というと、半泣き状態

「じゃぁ。私が中学生になったら一緒に学校に通える?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「残念。それも無理だわ!!」

「じゃぁ。高校生になったらかよえる?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
粘るねぇ~~。

「残念だけど、それもむりなんだわぁ」というと

「じゃぁ。いつになったら一緒に通えるのぉ~~!!」って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョット年が離れすぎてるからね。

こればかりはなんともしてあげられない母でした。
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、お兄ちゃんと一緒に学校行きたいんやねぇ^^
なんともほほえましいv-398カワイイねぇv-343

ダンナさん、心配ですね。。
捻挫はちゃんと治しとかないと後々ひびくから・・・ちゃんと病院行ったほうがいいよね。
忙しいのはわかるけどv-388
お大事に。。

ご主人、疲れていて注意力もなくなっているのかもしれないですね。小さな怪我が続くときは、要注意ですよ。
といっても、妻は何もしてあげられないんですよね。(・_・、)
でも、出かける時に「気を付けて」と一声かけるだけでも違うらしいですよ。

うちの主人は、砂漠に行っています(笑)

うちの娘っこ、お兄ちゃんと小学校に通っている時は楽しかったみたい。
今は、「おにいちゃんと一緒に中学行けるのかな」と言っています。
中学校の隣に高校があるため、お兄ちゃんが高校生になったら一緒に通えると思ってるの。
でも、その高校、すっごい進学校なんだよね(笑)無理。

我が家は習い事を一緒にします

ご主人の疲れ、本人は『何とかなる』って思っちゃうんでしょうけれど、心配になりますよね。。
テーピング、してあげてくださいね。。

うちの娘と息子は4年の歳が離れていて、娘の入学時には息子は小学5年生。
そんな二人は怖いくらい仲良しで、今夜もまた一緒に寝ています。
習字、たぶん同じところで習うことになりそうなので、近いうちに二人で通い始めるでしょう(^^;)

お大事に

寒空の中ご苦労様です。お大事に。
しかし風呂水一晩で凍るの?そこまで寒かったっけ、日本?(今年は相当寒いって他の人もいってましたが)
娘ちゃん、可愛いね。しつこくてもそういうこと言ってくれるのも今のうち。うちの娘は兄と一緒なの嫌がるお年頃なのだな。

たたみさん。

なんかね。うちの娘、お兄ちゃんと結婚するんだ!!って張り切ってるよ!!(笑)
こういうのはほんの一瞬だとおもうから好きなだけ言わせておこうと思ってます(*≧m≦*)ププッ

ご心配ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
昨日とりあえず病院は時間的に無理なので整骨院にいきまして、テーピングしてもらいました^^
でも、昨日は腫れがだいぶ引いていてホットひと安心。これ以上注意散漫になる前に何とか休みが着てほしいです!!

あおさん。

そうなのよ、疲れているのはわかっているんだけどなんとも出来ないのよね。
「気をつけて!」って大事らしいね。意味が違うかも知れないけど、私が聞いたところによると、気をつけての「気」はその人を守ってくれる「気」(オーラみたいの?)を身にまとって守ってもらいなさい。見たいな意味があるってのを着たことがあって、気休めかどうかわからないけどそれからは機嫌が悪くても(笑)「気をつけて。」だけは言う様にしています。笑

そういえば、ご主人ほんとに砂漠に行ってるんだね(笑)サボテンダー!!(きゃはは!!)

やっぱ一緒に通いたがるよね(*≧m≦*)ププッ
お兄ちゃん。進学校がんばれ~~!!(笑)

道路地図さん。

ご心配おかけします。早々の通り、何とかなるって思って、無理しちゃうから余計に心配なんだよね。かといって変わることもできないし・・・。おかげさまで昨日の夜整骨院に行ってテーピングをしてもらい、少しは楽になったのではないかと思います。

4歳ちがいかぁ。じゃぁ。小学校2年も一緒に行けるね。うらやましい!!
うちも恐いくらいの仲良し。というか娘がくっついて回ってるかんじだけど、、、、。
そうか学校がだめなら習い事!!という手もあったか!!娘が小学校にいったらスイミングなら一緒に通えるじゃん。一つ喜ばせられそうだ!!ありがとう!!

Sandieさん。

お風呂の水はこおりませんよぉ。さすがに!(笑)でも、外の水道管が凍るのよ。つい先日、階下の方と話していて、私は覚えてないんだけど、というかたぶんいなかったと思うんだけど、去年のお正月にやっぱり寒くて、水道管が凍結して、水が出なくて大変だったよね~~!!ッて話が出てたから、つい準備したわけなのですv-219。雪国なのに不凍栓がついてないのよ(涙)しかも山からの吹きおろしの風がもろに来るので夜は特に冷えるのよ!!

私もたぶん今のうちだけかな?とかおもって自分に言い聞かせているんだけど、、、、。まぁ。期間限定で楽しませてもらいますわ!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索