授業参観

おはようございます。

今日も朝からいい天気です。

今日は朝の気温も高かったのか、暖房器具をつけることなく朝の準備ができました。

春ですね~~!(笑)



今日は娘はようやっとめぐってきた、自分の誕生月の誕生会です。

ということで、今年度も終わりが見えてきましたね!!(笑)

今日はお弁当はなしです♪

そして、今日は新しく始動し始めた手作り活動準備にちょっくら激励に行ってまいります。

(というか来年度はあまりいけないので今のうちに顔出しです(*≧m≦*)ププッ)


そして今年度が終わりになってきたということで

今日は息子の今年度最後の授業参観です。

今年はなんだか息子に、年相応のいろいろな変化(成長)が見られる一年でした。

締めくくりになる今日の授業参観。楽しんで参加してみたいと思います。

そして、そのあとはPTAの総会があります。

こちらも今年度の締めくくりです。

とはいえあまり役に立ったことはしていませんが!!(´・ω・`;A) アセアセ

同時に子供会の会計のシメもあります。

なんだかどんどんいろんなことがまとまって〆に入っております(笑)

さぁ、今日は一日ばたばたしそうです。

忙しいのはいろいろと精神的にラクです。ということで頑張ります

体力は衰えが激しいですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

では。そういうことで!!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう

冷蔵庫はいただいても置くところがこれ以上ありませんので(笑)
こちらもこの数週間雨ばかりで寒いのです。もしかしたら同じ気温かもね。そちらは学校関係は年度末ですね。一年役員ご苦労様でした。
前記事、支援が整っているといわれるこちらも学校、そしてそのクラス担任によって全く対応が違うんです。近年財政難もあって学校側の都合で移動もありますよ。うちは娘の件であまりに学校がひどかったのでSpecialEdディレクター(教育委員会の支援級の長です)と直接会議をしひどさを訴えました。そして学校を換えてもらい転校したのですが、用意されるはずのサービスが整っておらず、娘が適応できずにひどい状態でした。会議を繰り返し少しずつサポートが整い、理解ある先生たちの援助もあり、今は幸せに通っております。そのお友達も働きかけることでなにか回路が見つかるといいですね。

Sandieさん。

あらぁ。それは残念ですわ(笑)冷蔵庫の中身を使ってぜひ一品。とおもったのですが・・・・・。そして、食べるのはもちろん私(*≧m≦*)ププッ・・あぁ、残念!!(笑)

今リトルガル地方は雪です・・・・・・・・e-263
寒いです・・・・。

心も少々さむいです。なんだか何がよくて悪いのか、、、、。どうすればいいのか、わるいのか日々悩んでしまう そんな今日この頃です。

このお友達にも回路が見つかると私も嬉しいです^^

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索