残念なお知らせ。

こんばんは。

楽しい誕生日の記事を書いた後で、なんなんですが・・・。

娘の誕生日の翌日、横浜の義父が亡くなりました。


倒れてから、3ヶ月。自宅に帰ることなく亡くなりました。

原因も結局わからないまま・・・・・。

毎日ぶり返す高熱と闘いながら・・・・・。

まだまだたくさんの話を聞きたかった。

たくさん子供たちと過ごす時間を持たせてあげたかった。

たくさんの思い出を作ってあげたかった。

今までで一番、死なないで!!と願った・・・・。(なぜだか自分でも不思議ですが。)

最初に倒れたときは、普段つけている水晶のストラップが、「ぱちん」と音を立ててはじけた。

たぶん身代わりになってくれたんだろうと思う。だからどこかでもう大丈夫と思っていた。

悲しい現実です。

すぐにいければいいんですが・・・。子供たちがいると義母が必要以上に疲れてしまうので呼ばれるまでは自宅にいます。

子供の前では頑張ってしまう義母なので・・・。


そして、その間、ちゃんとお別れができるように子供たちに話して聞かさなければなりません。

大事な大事な勉強です。

娘は今、おじいちゃんへの最後のプレゼントをつくっています。

王冠と金メダル!!

おじいちゃん、喜ぶよ♪






スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おじいちゃん いままでありがとう
のきもち。伝わりますよね。絶対に。
喜んでくれるでしょう

子供がいると、駆けつけたくてもすぐにいけない理由がいろいろなところで出てきますね。
こちらが歯がゆくなりますが、気持ちは十分に伝わっていることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします

お義父様、娘さんの誕生日を一緒に祝うかのように・・・。
きっと、お気持ちは届いていますよ。
>ちゃんとお別れができるように子供たちに話して聞かさなければなりません

お辛いでしょう。
でも、しっかりと受け止めてくれる事でしょう。

お義父様のご冥福をお祈り申し上げます

残念ですね。
それにしても原因不明って・・・
そんな事があるんですね。

ご冥福をお祈りします。

まとめてコメ返しで失礼します。

ありがとうございます。
まだまだ元気だったので油断していました。
まだまだゆっくりのんびり遊びに行けばいいやなんて・・・・。
後悔ばかりが先にたちますが、もうどうやっても戻らない時間です。
少し時間はかかると思いますが、しっかりと受け止めて先に進みたいと思います。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索