10日

義父がなくなって10日がたちました。早いものです。

いまだになんだかもやっとした中にいる感じです。

義理の父とはいえ、本当にたくさんのことを学び、そして、優しいだけではないたくさんの愛情をもらい

そして、たくさんの返せない恩を残したまま、お別れとなりました。

正直、義父にしたかったことがたくさんありました。返したい恩も贈りたい恩もたくさんありました。

そして、一緒に時を刻み、子供たちの成長を見ていてほしかった。

まさかこんなに突然にお別れが来るとは思っていませんでした。

時間は有限だと気付きませんでした。

まぁ、今になってそのことに気付き、呆然としているんですけどね。

でも、きっと心配をかけどおしの我が家のことです。心配でみにきてくれるとは思います。

いつもの席にすわって見ているような気もします。

細かいことはチェックしないけれど、それでもちゃんと見ていてくれるそんな義父の姿を思い、

時折話していた、家族のこと、家庭のこと、欲張らずでも確実に、身の丈にあった生き方をしていきたいと思います。



そして、義母のこともとにかく心配しています。

本当に、想像以上に気丈に義父を送り出した義母。

その頑張りが一気に出てしまわないように・・・・・。

寂しさが一気に押し寄せないように・・・・・。

離れていてなにもできないけれど、、、、。

気持ちだけはいつも近くにありたいと・・・・・。

でも、今必要なのはきっと私ではない気もしています。

もっとも心を許せる人。(たとえばパパとか・・・お義姉さんとか・・・)


私にできることは、なるべく負担をかけないように必要以上に疲れさせないようにすること。なのかもと思っています。

気が張っている今は、まだ私の出る幕じゃないと思っています。えらそうですけど・・・・。

でも、大切な人と離れた悲しみは私には計り知れないものなので、。

それでもやっぱり、離れているのでなおのこと、ただ、ただ、義母の体と心が心配です。


どうか、無理をしませんように!!








スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索