自宅に戻りました

ご心配をおかけしています

地震から2週間ちょい。避難所から帰ってきました。

たくさんのご心配とたくさんの応援ありがとうございます。

避難所生活、息子頑張りました。

これ以上の避難生活はさらに避難所の移動など彼の精神的苦痛が伴うことが予想されましたので

まだ、自宅に戻るつもりはなかったのですが、戻る選択をしました。

ここ、郡山は地震の被害だけでなく、原発の心配もあり、なかなかに予断を許さない状況です。

心配がいくつも重なり、白髪がめっきり増えました(´・ω・`;A) アセアセ

毎日変わる政府やその他の情報に正直、苛立ちは感じています。

でも、今はそんなことを考えつつも毎日生活をしていくことを最優先にしなければなりません。

我が家は以前のように住むにはまだ時間がかかります。

でも、みんなが頑張ってくれています。一人だけしょぼくれていても仕方ありません。

家族がいて、友人もいて・・・・。食べるものもあって・・・・。

たくさんの支えがあって今、たくさんの感謝をしながら毎日過ごしています。

大丈夫!!きっと大丈夫!!

原発の影響で学校も当分始まらないかもしれません。終業式もありませんでした。仲間もあちらこちらへ避難しています

自衛隊の旦那さんを持つ友人たちはみんなこんな中、大黒柱不在で一生懸命家族を守っています。

地震が恐くて自宅に帰れない子どもたちが増えています。

何をもって大丈夫という確信を持っているのか自分でもわかりませんが、それでもきっと大丈夫。



寒い毎日が続いています。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり!

避難生活ご苦労様でした。やはり家が一番ですよね。まだこれからもいろいろ大変だと思いますが、応援してます。頑張って~v-82

とりあえずは・・・

おかえりなさい。避難所生活、大変でした。とりあえず、一息ついてよかったです。
まだまだご不自由が続くとは思いますが・・・お体にはくれぐれも気をつけて!
うちの旦那も来週から北関東方面の出張が再開します。復興に少しでも貢献できるように、我が家でもまずは暮らしを堅実に整えるよう心がけています。
今回のことで、本当に普通の生活の大切さがよくわかりました。

息を抜いて

あの人より自分はまし・・・
と、背負いすぎずに。

気持ちをたくさんの場所で吐き出してください。
目の前にある現実に追いかけられる日々でしょう。
今、私に何ができるのか分からないけれど・・・

言葉をどう選んだらいいかわからない。
どの言葉も違う気がして・・・私は何もわかってない気がして。
たくさんのことを背負ったその苦しい日々をきっと私はちゃんとわかってあげられてない・・・本当にごめん、ごめんね。

でも、祈ってる。ずっとずっと。
きっと大丈夫。絶対大丈夫。私もそう思う。
何とかなる、いつか、その日がくる。そう思うよ。

自宅・・・少しずつゆっくり、息子さんたちとリトルガルさんの休まる場所になっていくといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変なときにわざわざ私のブログにまでコメントを残してくださって本当にありがとうございました。
まだまだ私には想像もつかないほど大変で不安な毎日だと思います。
だけど、お子さんの落ち着く場所は住みなれた自宅とお母さんの傍なんだと思います。
この先長い間不便な状況は続くと思いますが、どうか体だけは気をつけてくださいね。
欲しいものはありませんか?
食料は足りていますか?
着るものは足りていますか?
生活用品は?
子供のおもちゃや本、お絵かきの道具など必要ありませんか?
困った事があった時、助けて欲しい時は遠慮や我慢はしないでSOSを発信してください。
頑張りすぎないで下さい。
お願いです。

おかえりなさい!
きっと想像を絶する避難所生活だったと思います。
そしてこれからも・・・
リトルガルさん一家が一日も早く落ち着いた生活に戻れますようお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索