ふざけるな。東電

こんなタイトルですみません。

でも、かかずにはいられません。  

昨日のラジオで聞いていて、わが耳を疑った話が。。。。

聞き間違いだと思っていたのですが・・・・。新聞にものってました。。。。

東電さん。いい加減にしてもらえませんか・・・・・。

「福島第一原発「増設」盛り込む」   だとっ

見直し間にあわず、震災の影響を考慮しない計画を提出すると公表。    ここまではきちんと考えているのだろうと思っていたのですが。
 
県の 「増設明記」の撤回   の再三の申し入れを受け入れなかった  らしい。

  
今、この惨状で、、、、、、何をおっしゃる東電さん。

いずれはまた増やせるとでも・・・・・・

いっときますけど、福島県は東北ですから。。。。。。

関東の電気は関東でつくりゃぁいいじゃないですか。

地震だけなら復旧も復興もはやくできるのに・・・・・。

県民のこの状態を考えてから出すものをだしてください。

これまでの数々のトラブル隠し、何回もの報告もれ、そんな不誠実な、そして、後手後手の対応しかしてこなかった東電さんを

県民が許すとでも?信じるとでも?


地震で、津波で命を奪われてしまった人たちが放射能の汚染のため探してもらうことも帰ることもできず。

目の前にある亡骸ですら、放射能汚染がひどく運べず、、、、。つれて帰りたいのに、そのままにしてこなければならない。。。。。

地震でも津波でも大丈夫だったと安堵したのもつかの間、家を田畑を先祖からの土地をいつ帰れるかわからないのに、いきなり 避難しろ と追い出され、

極限の避難生活を強いられている人たちがこんなにたくさんいる中で、、、、、、。

避難生活で病気になったり、命を落とすお年寄りが多い中で。。。。

震災は天災です。でも原発は明らかに人災。その被害の方が今後に及んで響くのです。

しかも風評被害のあおりを受け命を絶つひと、廃業する人、先の見通しが立たない人。

どれだけ罪作りな事をしているのか、、、、、。


これだけの対応の不備や対策の遅れ、収束のつかない事態を招いているというのに、、、、。

いつ帰れるかわからない人たちがこんなにたくさんいるというのに。。。。。。。

もちろん、そんなことは県が許すわけがないのですが、それでも、

その県民の感情を逆なでするような東電のふざけた姿勢にめちゃくちゃ怒ってます。



不快になる方がいても責任は持ちません。あしからず!!
スポンサーサイト

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

酷すぎる。。

つねづね、インフラ企業の体制には疑問をもっていました。今回の事故対応全般においても、“はがゆさ”を感じずにはいられません。
我が地方のオールドファッションも、同じようなもんですよ。。本当、明日は我が身なのです。気持ちは一緒です。(簡単に言ってごめんなさい。)
もっと国の機関が前のめりになって、事故対策を引っ張っていってくれればいいのに。。。文句ばっか言ってて、全然責任持ってなさそうに見えます。

はるさん。

コメントありがとう。
この件に関しては本当に怒りがこみ上げてきます。
結果的にこの意見は取り下げはしたものの、その、東電のトップの利己主義さと高慢さにイライラします。

そしてあまりの怒りでどっとつかれてしまいます。

何とかならないんですかねぇ~~、この勘違いした人達。。。。(ため息)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/6の鍵コメさん。

ありがとう。楽しみにしています。
今回のこと、少しずつ書いていければいいなぁなんて思っています。我が家の場合はとても恵まれた環境での避難生活でしたので、被害が甚大だった地域の方とは比べ物にならないとは思います。でも、忘れないうちに残していきたいなぁとおもいます。
のんびり待っててください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/11の鍵コメさんへ。

ありがとう!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索