警戒区域レベルの安全?。。。安全という名のもとの危険地帯。

放射能のことに関心が行き過ぎていて、落ち着いて子供たちのことを書くことができません。

とにかく今、声を上げたいのです。心の声をそのまま中に秘めておくことができないほど精神的に疲れています。

もし、不快に感じる方はスルーしてください。







「安全」という名の「危険」

今、一番身近に感じること。

言葉の裏に隠されたたくさんの汚い思惑。

そして、言葉通りの「危険」

言葉としての「安全」がいま政府と東電によってその意味がまったく180度違うものになりつつあります。


私の友達の小学生を持つママと話していたとき、

そのママが言いました。

「国が大丈夫だっていってるから大丈夫なんでしょ。」って。



「風評被害にだまされないでね。私はできるだけ福島の物を食べるようにするわ!」って

「水道の水だって大丈夫なんでしょ。うちは普通に麦茶を作って子供たちに飲ませてるわよ」って



「みんな大げさだよね~~。なんなのあれ~~?」って。




そういって話していたママ友のご主人はお国のために今被災地で一生懸命働いています。そして、彼女はこの大変な震災も原発問題も一人で抱えてがんばっています。

国を信じて・・・・・・・・・

もちろんそうではない事。を話しました。

安全を信じることたやすいこと。

でも、きちんとした知識を得ようとするのは難しい。






善良な国民をだまして楽しいですか?

未来を奪って楽しいですか?

たくさんの人を苦しめてたのしいですか?

後ろ足で砂をかける行為をするときに良心は邪魔しませんでしたか?

あなたたちの価値は子供の未来よりも県民の数よりもあるというのですか?


菅さん。そして、今の政治をつかさどっていると勘違いしているかたがた。

民主党だけでなく、原発推進した自民党の方々。そして、その甘い汁を吸っている方々。

あなた方の保身のために福島県民である私たちの子供は将来、

言い知れぬ不安と戦っていかなくてはいけないのです。


あなたたちが作った安全デマ犯罪です。

この子供たちのへの対応を潔く改めるべきです。


よりによって

あなたたちを信じようとしていた人まで裏切るようになるんですから・・・・・。








スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索