知るということ。国に負けちゃいけないということ。(真実を求めて!)

こんにちは!!



私達は図らずも放射線を毎日浴び続けるという環境の中に身をおくことになりました

ただでさえ、少ない情報も明らかに人権軽視の信頼できない情報です。(と私は思っています。)

そして、この期に及んで後手後手の対応しかしない政府には憤りを通り越して、嫌悪感を抱いています。

でも、時間は待ってくれません。毎日沢山の危険をはらんだ事柄が押し寄せています。

政府の安全デマは子供を守ってはくれません。救ってもくれません。

それどころか、逆に危険になるのを待っているように思えてなりません。



正しいと思えるような情報、正しいと思えるような対応をしてくれないのです。

私は個人的にとても神経質になり、沢山のことを調べました。毎日家事がおろそかになるほど、睡眠時間がなくなるほど・・・・。

自分の不安を解消したくて・・・・・。

そして、自分と同じように皆さんもしているものを思っていました。が、東北の人たちは純朴な方が多いせいか、

それでもなお・・・・です。



動きたい気持ちと動けない現実・・・・・・・・。



みんな、あまりに普通すぎる・・・・・。


幼稚園のクラスでもはっきり嫌だと発言したのは私だけ。

出来ることならすぐにでも子供たちを少しでもましな環境に連れていきたい。

今も変わらない。


たくさんのごまかしが、のちのちの私たちを苦しめることは明々白々です。


とにかく、国や東電、はもちろんのこと、その周りを取り巻く連中を信じるのはとにかくやめましょう。




百害あって一利なし  (弊害ばかりで理になることがひとつもないということ。)

色々と書きたいのですが、時間が取れません。

なので、こちらのブログのご紹介をしておきます。

とってもわかりやすく、共感できることがたくさん書いてあり、スッキリします。

「中鬼と大鬼のふたりごと」 ← 全部を読んだわけではないのですが・・。是非じっくり読みたいです。すぐにでも読み切りたいです。不満、不安な心の声を代弁してくれているかのようです。こう言う方がいるのは本当にありがたいものです。


「ベラルーシの部屋ブログ」 ← ベラルーシでの生活について、日本人に読んでもらうためのブログです。特に今、私たちが気にしなければいけないこと(毎日の生活で必要な情報)など国の話より、よっぽど安心できる材料があると思います。


暗に怖がるのではなく、正しいと自分が納得できる情報を取り込み、少しでも出来ることをしたいと思うリトルガルでした。



スポンサーサイト

テーマ : 放射能対策
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

負けるな~!!

Bあやがチェックしているブログに、NHKの番組の文字おこしが追加されています。
↓【動画・文字おこし全まとめ】NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」〜福島原発事故から2ヶ月〜
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65734946.html
再放送などもあるようですので、周りの人達に見てもらうように伝えてみるのもいいかもしれませんね。なんせNHKですから!!(苦笑

そして、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ホームスクールという選択もありだと思います。(うちはホームスクールにする予定です)
http://homeschool.enluc.jp/

あと、避難できないけど何かしたい!というときには、米のとぎ汁乳酸菌もよさそうです。(Bあやも仕込んでみてますが、うちの米は無洗米なので、うまくいくかどうか・・・!?)
http://grnba.com/iiyama/

いろいろ大変だと思いますが、負けないで!応援しています!!

Bあやさん。

いらっしゃいませ。ありがとうございます。

いろいろ頑張らなければいけないことが沢山あります。

後で沢山笑えるように、、、子供たちの笑顔を微笑んで見られるように・・・頑張ります!!


ありがとう!!


(我が家も今日から無洗米を開封しようと思っていましたが「、急遽普通の米を買ってきます。(無洗米は非常食にしますわ!!(#^.^#))
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索