知ると言うこと。(たくさんの人に考えてもらえるとうれしい・・・。)

こんばんは\(⌒日⌒)/

毎日、暑いですね。

我が家はこの時間(24時15分です!!)が、我が家の温度計は27度を指しています。(;゚Д゚)!

当然半袖、扇風機、、、、です。(子供たちはアイスノンをして寝ています(-_-;))

まだ5月だというのに・・・・・・。

せめてエアコンが付けられると違うんですが・・・・・。(でも、毎年エアコンも効かないが・・・・・)

これから本格的に暑い毎日がやってきます。なんとか対策を練らねば・・・・・。







今日はみなさんに見ていただきたいものを・・・・。(既に見られている方もいると思いますが・・・・。)



一つ目は 「こどもを守りたい~年7ミリシーベルトの被曝で息子を失った母、語る。」→ ☆彡


2つ目は「子供を襲う放射能の不安~学童疎開は必要か」→ 



どちらも少々お時間をいただく(30分ほど)ものですが、是非、ご覧いただきたいものです。

若いお母さんも本当に毎日たくさんの葛藤と戦っておられます。(もちろんどのお母さんもお父さんもですが・・・)

子育てってもっと楽しんでやるものじゃなかったっけ?なんでこんなに切ない子育てをしなくてはいけないのか
・・・・・。


どうして?こんな小さい子供たちを持つ親が、外で遊ばせるのに安全をあきらめないといけないのでしょう?


毎度のセリフでなんなんですが、、、、、。


 



学校も幼稚園の公共の遊びの場も全て、きちんと機能していないではないですか・・・・。

(窓も開けられず、今年はプールにもはいれず、この猛暑をマスクをして長袖を着て学校で勉強しろと言うのですか?)



国はこんな状況で子供たちに生活させて、そこから何を学べと?


この中で心豊かな人間が育つとでも?  


 自分たちはやれ節電ビズだのエアコンの温度がどうのだの出来ますけどね、


福島の子供たちはそんなことを選択するにもリスクがあるんです。



それでも大丈夫と言うのなら、防護服も、マスクも外して、(いや着てても構わないですよww。)

こちらに来て、部屋を締切ってよどんだ空気の中、エアコンもつけず、

大事なお仕事をしてみては・・・・・!!!(  ̄っ ̄)




ちゃんちゃら可笑しいですわっ!!



でも、今あなたたちがしていることはそういうことなんですよ!!(`Δ´)ー!

自分たちができないことを子供たちにやらせるのはやめてもらえませんか!!!!!!(  ̄っ ̄)ムゥ




あぁ。また熱くなってしまった~~~(-_-;)

やっと涼しくなって来たのに・・・・・。あまりイライラすると寝付けなくなる~~。(;>_<;)

なんとかならんかのぉ~~゚(゚´Д`゚)゚




スポンサーサイト

テーマ : 育児と震災・原発
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索