週末だけでも・・・・。お出かけの記録。

こんにちは!今日も朝からいい天気です。

今日は朝、珍しく娘歩いて幼稚園に連れていきました。(マスクして、ですが・・・・。)

でも、一緒に歩いていて実感。親も子も体力ガタ落ち(°°;)"((;°°)ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

夏休みは少しゆっくりしたら、そのあと体力づくり・・・かな!!



原発事故から4ヶ月、毎日を本来の育児とは全く関係の無い事由に振り回されています。

出口の見えない複雑な迷路にいるようです。

で、そんな混沌とした毎日ですが、我が家は今のところ避難せずにおります。

でも、避難しないから(できないから)と言って何も気にしていないわけではありません。

ということで、我が家では週末は線量の低い場所に週末避難をしています。

これで良くなるとは全然思わないけれど、それでも、ほんの少しのダメージの修復になれば・・・との思いです。



ということで、5月頃からの写真があるので忘れないうちに!!(最近こればっか!!)

5月の連休前です。場所は那須のりんどう湖ファミリー牧場。(写真からだと全然わかりませんが・・笑)


039_convert_20110713104308.jpg 048_convert_20110713104541.jpg 057_convert_20110713104716.jpg

福島県民を対象に入場料を無料にしてくれていた時期がありまして、その時に連れていったものです。

正直自然に恵まれた福島県に住んでいますのでどうしても入場料が高く感じてしまっていたのですが、

入場無料と言うことと、プリキュアのショーをやるということ、動物に会いたいという娘の希望で出かけました。

久々にマスクをしないで外で遊んだ一日でした。

とはいえ那須もそれなりの線量なんですけどね!!



そして、その次は、GWの横浜の実家。久々の外活動ww、久々のすべりだい。

そして、いつのまにかできるようになっていた鉄棒。(幼稚園のホールで練習していたみたい!)

横浜も決して線量が低いわけでもありませんが それでも我が家の中の線量よりもさらに低い線量なのでマスクなし。

やはり念のため、砂遊びは自粛しましたけど。 

090_convert_20110713104959.jpg 097_convert_20110713105223.jpg

お花の近くに寄っても文句も言われません(いつもは近くに行くだけでも母に文句を言われます・・・。かわいそうなことです。)




その次の週、ほんとは山形の公園に以降と思っていたのですが、天気が怪しかったので行き先を変更して

喜多方!!

ラーメンを食べてきました。(雨が降っていたため遊んだりはできなかったのですが、、、、。)




104_convert_20110713105358.jpg 103_convert_20110713105425.jpg


ラーメンも有名どころではなく、パパの懐かしのラーメン屋。

いやぁ、のどか(田舎?)な感じがいいです。美味しくいただきました!!

このへんは福島県とはいえ線量はだいぶ低いです。


そして、そのあとは納骨を兼ねた三重県。

108_convert_20110713105754.jpg 110_convert_20110713105821.jpg

 車に乗っている時間の方が長かった旅でした。なので写真はほとんど撮っていません。(´▽`*)アハハ

でもって、この日はちょうど台風が北上中のとき、追い立てられるように帰ってまいりました。

本当は念願の花摘みをさせてあげようと密かに思っていたのですが、、、、タイミングが悪かったです。残念

口に出さずにいて正解でした。

とりあえず後、新潟とか、TDLとかにもいったのですが、それはまた次回ということで!!




毎週毎週忙しい仕事からの開放日のお休みにあちこちと付き合ってくれるパパさんには本当に感謝です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索