抜歯と抜糸

こんにちは。今日も朝からいい天気ですね。

3連休の最初の日ですが、今日は家事を終えたあと、パソコンにかかりきりです。

7月中の避難先がきまりまして、とはいえ県内ですが、

その書類をそろえたりしておりました。

7月末には幼稚園の行事も控えておりますし、8月の始めには息子の発達検査も待っております。

ということでとりあえずいけるときにいくスタイルで・・・^^。

全日程参加のキャンプやら、短期のキャンプ、その他の企画もあったのですが、ことごとく息子の検査の日程と重なってしまいまして、

泣く泣く断念しました。

まぁ、どの道、こどもだけのキャンプで長期となると

人とのコミュニケーションに障害のある息子がストレスを発散して一回り大きくなって帰って来る。

なんて都合のいいように進むわけもないですしね。

だいぶ、上手にコミュニケーションが取れるようになってきたとはいえ、

やはりハードルが高いかも。。。と思う今日この頃。

でも、行かせたいと思う気持ちもどこかにあって・・・・・。

まぁ、」もやもやするところですわww。




話は変わりますが、ワタクシ、実は昨日やっと抜糸をしまして、、、、。

とは言っても、そんなこと一言も書いてないので、何のことやら?ですが・・・あはは 

ずいぶん前に治療しかけの歯がありまして、まぁ、チャント通っていればよかったのですが、去年はべらぼうに忙しくて、、、、

で、娘の歯も治療しなくてはいけないこともあり、そちらを優先していましta.

で、やっと先月になって、時間が取れたので久々に自分の治療をしにいきました。

ら、抜歯したほうがいいでしょう状態に悪化しておりまして・・・。抜歯したわけです。

ところがどういうワケか、上の横の歯を抜いたんですが、抜歯中に先生がばたばたとあわて始めた。

周りのスタッフにいろんな指示を出している。

なんかやらかしたのか?と思っているところ、妙に鼻の通りが良くなった。正確にいうとよくなりすぎた。

やっぱりなんかやらかしたらしい???

うがいをしてください。といわれ、うがいをしようとおきあがると、水が口からダァーーーッっとながれた。

うがいをしても、明らかに口に含んだ量よりも多い量を吐き出してた。しかもいつまでもだらだらと・・・・。

促されるまま、口の写真をとるため、レントゲン室?にいき何枚か写真を撮った。

先生から歯を抜く時に、鼻の薄い膜を突き抜けてしまった。と説明があった。

なぁーるほど、それで空気の通りがいいんだ!!と妙に納得してしまった。

それでも、とりきれなかったのか麻酔を追加して、さらに抜き残した歯を必死に取っていた。


いろんな道具を持ちだして、ようやく取り除いたらしい。

で、コレ(鼻の通りの原因)はどうしてくれるのかと思っていたら、その部分を縫うらしかった。

でも、もしかしたら広範囲に裂けたか切ったかしたのか、縫いながら糸が足りなくなったらしく、追加していた。

口の左側から真ん中よりまで、縫っているらしかった。

口の中をこれほど縫うのは普通じゃないな。とも思ったが、そのままにしておくわけにもいかないし、致し方ない。されるままにしてみた。


結構ガッツリ縫ったけど、それでも息は口から漏れた。

でもどうすることも出来ず、痛み止めをもらい自宅に帰った。抜歯に2時間以上もかかっていた。

余談だが、口から空気が漏れると目まで乾燥するのかドライアイの私にはたまらなくつらい数週間を過ごした。


その間、口の中に糸が残っているのでご飯を食べるにも注意しないといけないので面倒ですし、

目がやたらと疲れるのでパソコンも長時間はきつい!!(でも避難したいので見ないわけにはいかない!!)

運転も昼間は目が乾く乾く。。。。

いやぁ、タイヘンでした。

で、昨日その口の中の抜糸をしました。

まだ、うがいをすると痛みが走ったり、何もしなくても違和感が残ったりするのですが

とりあえず口の中でぶら下がっていたジャマな糸が消えたので少々気分がよろし♪


でも、やっぱり目の乾燥は変わらず、、、。

もう少ししてちゃんとくっついてくれるといいんだけど・・・・・。

とにかく、夏休み前に糸が取れてほっとした。

治療は夏休み明けになりそうです。







スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうドライアイに悩む必要はありません!

実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索