息子の検査。

おはようございます。

昨日は娘の幼稚園の盆踊り会でした。夜には対して働いてもいないのに反省会に初参加してきました。

毎日非常時のことを考え、飲む気にならず、アルコール抜きの生活をしておりましたが、昨日久々に飲みました。

飲んだと言ってもジン系を6~7杯ですけど(笑)それでも今日はあさ、主人に起こされました(´▽`*)アハハ

でもね、飲みながらも自分の心の変化にいろいろ気付くことがあって、なんだかなぁ、って感じです。

やっぱり今回の震災と、原発の心への負荷は大きいようで・・・。口から出る自分の言葉にも違和感が・・・・・。

以前の自分にはもしかしたら戻れないかも・・・なんて感じてしまいました。。。。



まぁ、そんなことはおいといて!




今日は息子の発達検査の日です。

午後からですけど、、、、、。

今日と3日に2回にわけて・・・・・。

毎度毎度 相性の悪い病院なんですけど、今回も予約を取るのにすったもんだありまして・・・・。

この病院は本当に連絡事項が徹底されてないというか、統一されてないというか・・・・。

病院としての一番大事なところがいつも抜けている。

検査の前に診察を!といわれ、学校を休ませていかせた診察日に、

担当医じゃないから、といわれ、担当医がいるのに今日は見れないから!といわれ、

診察してからじゃないと検査の予約は取れないという話だったので行ったのに、

診察は検査のあとでしましょう。と検査の予約を取るように促されたり・・・・。

しかもその検査の予約も当日は取れなくてあとで電話でとってくださいという。。。。。

なんともお粗末な対応で・・・・。

結局、行った日は何もしないで速攻で一日の予定終了。

一度学校を休むと途中から行くということが出来ない息子。

結局、意味もなく学校を休ませる羽目になりました。


まぁ、とりあえず、通院しているわけではないのでいいんですけどね。

でも、今回は中学にあがる為の検査です。

受けないわけにはいきません。

ということで行って来ます。


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり。

お疲れ様です。
その病院、毎度毎度腹が立つほど、散々な対応というか。
親をイライラさせてどうするんでしょうね。

うちの息子も今月の中頃に診察を受けてきます。
カウンセリングの先生は違う方らしく、なので、受ける前にドクターが息子と話をしたいということらしい。
てことは、また行くことになるのかな。結構遠いんですけどね。

中学の準備も何かとあわただしいと思うけど、一つ一つ片づけていこうね。

では、e-320

あおさん。

久しぶり~~♪
お疲れ~~♪そちらの方は雨の被害は大丈夫だった?郡山はたいしたことはなかったよ。

昨日行ってきたよ、病院、。
毎度毎度のことで、今回はないがあるのかな?なんて、あははe-263
慣れって怖いねぇ~~。

息子君大丈夫?ちょっと落ち着いたみたいだけど、、、。思春期ってドコにスイッチがあるのかわかりづらいのかな?なんだか私も最近息子を見てて、あれ?って言う反応のときがあったりするんだよね。今のところ大事にはなってないけど。

いやぁ。ウチも中学生だよ~~。早いねぇ~~。
こんな状況でじっくり子供の成長に向き合えていない気もするけど、でも、それでも子供たちは育っていくんだよね!!

母のやることって、段々間接的になっていくのかしら???。寂しい気もするけど(苦笑)負け惜しみです(ブッ!)

まぁ、やることやってとっとと中学生に上げます(爆)
ちなみに娘は来年小学生よん。早いよね~~。


ではまた!!





プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索