いろんな話!

おはようございます。

今日も朝から夏らしくない天気です。

昨日の夜中の地震皆さん大丈夫でしたでしょうか?

地震の大小に関わらず、夜中の発振は遠慮したいですよね。

さて、昨日は午後、無事検査をひとつ終えてきました。

今はもう外で待っているだけなのでその詳細はわかりませんが、

彼なりにあの場所に入ったら何が始まるのかを察知しているらしく

そして、それが自分にとっては必要ではないことも承知しているらしく、

部屋に入ったとたんに、睡魔に襲われたようで・・・(これ、いつものことなんですけどね!!)

情報を少しシャットダウンしてささやかな抵抗をしていたらしいです。

残すところは明日の検査のみ。とはいってもこちらの検査は息子情緒が相当乱れます。

先生との相性がどうもよくないらしい。しかも指示が非常に聞き取りにくい。混乱をしやすい状況のオンパレードなのだ。

まぁ、でも、世の中にはいろんな人がいるからいつまでも避けてもいられまい。

ぶつかってきて頂戴!!(明日きっと久々には叫ぶことでしょう!!)

ということで、、、、、。



あっ、そうそう、昨日ショッピングモールに行ったのですが、人が・・・・少ない。

例年の夏休みのにぎやかさはどこへやら???普段の平日のように閑散としておりました。

その後出かけたお店でも・・・・。

皆さん。夏休みで避難しているんですね。寂しい反面、みんな無関心じゃなかったことにちょっぴり安心。

人がいない状況に安堵するのもヘンな話ですけどね。

避難といえば、

皆さんにご心配をおかけしました。メールやら何やらスミマセン。

先日の豪雨時に会津地方に出かけておりまして、、、、、。

川の本当に川沿いにあるお宿でしたので私も正直ビビりました。

なんと言っても川にかかる橋が頭上はるか遠くにあるんです。(要は橋よりも低いところにお宿があったわけです)


しかも、その川の上流のダムを放水しますとアナウンスがながれるし・・・・。

そして、その合間にこのお宿の近くの地域にどんどん土砂災害警戒情報が追加で入って来る。

ドコそこの道路は通れないよ!!とかいう話がかすかに聞こえてくるし・・・。

茶色い濁流があれよあれよというまに増えていく。

川沿いの空っぽだった屋外プールは夜が明けると茶色い川の水が入っている・・・・・・。

結局、この日は寝はしたものの、途中何度も起きて川の水位を確認しておりました。

ついでに荷物もまとめ、いつでも移動できるようにしておりました。

朝になり、水位は上がっていましたし、その流れはとても勢いがありました。

ちょうど帰る日だったので、朝ごはんをいただいて、道路が通れるうちに!ということで早めにお宿をあとにしました。

ということで、無事何の被害もなく帰ってこれました。

でも、お宿の方たち大丈夫だったかしら?と心配しています。



そして、今回被害にあわれたたくさんの方々、

避難された方々、お見舞い申し上げます。

度重なる災害になすすべもなく身を任せるしかないのですけど。

それでも、何かお役に立てることはないかと考えています。


南会津地方はもちろん。新潟の方も、福島県にためにとても力になってくださっているところです。

何とか少しでもお役に立てることが出来るといいな。





スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索