近況

こんばんは!!

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと更新サボっておりました。

先週から新学期も始まりまして、それに付随する作業に(要は宿題のチェック)に追われていたりいなかったり、

ちょっと病院通いがまとめてあったりなんだりと、ちょこまかと忙しくしておりました。

あとね、正直に書くと、ちょっと精神的によわっちくなっていたりしたわけです。

でもね、なんだかふとその弱っちい部分が抜けましてね、ちょっと書く気になったという訳なんです(´▽`*)アハハ


夏休み、おわりました。夏休みの最後の日に意を決して駅前に子供たちを連れていったんです。(線量がうちよりは高いので避けておりました)

夏休み最後だし、例年子供たちで賑わっているところなので、そこそこ人はいるだろうなぁ。なんて思っていましたら・・・・・・

子供たちは何処~~~~ ( °o°)ハッ!!状態。

町に続く道はおろか、エキナカにはいっても子どもにあわない。


いやぁ。私すっかり始業式の日を1日間違えたんでは。と内心ひやひやしました(苦笑)

私たちの住んでいるところよりも線量ノ高いところの人は軒並み転校なんでしょうね。

かくいう私も避難にむけていろいろと準備しておりますが・・・・。

でも、場所の選定にとまどってます。

皆さんのところはどうですか(って?なにがやっ・・・クスクス(^J^))

後に書きますが、夏休み中に受けた息子の発達検査の結果が思いの外悪く、

療育手帳対象になるようです。まだ申請用紙もらってないですけど・・。

てな感じで今週ももう少しバタバタしてしまいそうです。

ではまた明日!!眠いのでそろそろ失礼します。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今まで手帳は持ってなかったんですね。
うちの次男も手帳を取ったのが高校の時。
今度初めての更新です。
軽度だと手帳があるといっても特にどってことないけど、就職の時に必要だもんね。
親としては複雑だけど・・・

yuyuhayaさん。

こんにちは!!
そうなんです。今まで手帳持ってなかったんです。前回はグレーゾーンだったんで取りたくても取れなかったんです。
でも、知的な遅れがやや顕著になってきたようでね。

彼の生きる選択肢がひとつ増えたということもさることながら、常に心配している彼の将来の自立をしていく第一歩をより強固にすることが出来るかもというそういう意味合いでは良いタイミングなのかもしれません。

3才で診断されて12才でようやくです。もっと早くであればいろんな支援を通じて彼をもっと成長させられたのかもしれませんが、そうでなくても得たものもあったと思うのでいいタイミングなんだと思います。(*^^)v。


ううう~
相変わらず大変そうですねえ・・・
何もできないけどガンバ念を送ります。
届け~

怪人さん。

ありがとう~♪届いた(#^.^#)

毎日朝からごくろうさま!!
お互い頑張ろうね!!

お久しぶりです。
いろいろと精神的にも大変でしょうね。
私たちは大変でしょう?って言ってるだけで何も出来ないけど…
ここで吐き出してもらえたら、お話を聞くだけでも出来るけど…何も役に立たないね。(涙)

家も小学校6年の時に手帳を取りました。
将来の事を考えて(就職とか)周りの友達には『次男君は難しいかもね』って言われたけど、偶然が沢山重なって超スーパーに機嫌が悪くて即効で手帳をGETしました。
一番軽い4度なのであまり意味は無いかもしれませんが…
身分証明くらいの気持ちで持っています。

エンジェルキャッチさん。

ご無沙汰です(#^.^#)

心配かけてごめんね。コメントは元気の元です。その気持ちだけで十分です。ありがとう。

手帳。たかが手帳、されど手帳です。
これからの様々な変化に彼が少しでも対応しやすくするためには必要なんだと思います。
ということで、今は、少し気持ちがほぐれています。

沢山のコトを考える毎日です。でも、今は考えることをやめないことが大事。だと思っています。一生分考えようと思っています。

ありがとう♪

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索