近況

どもです。 ( ^_^)/

まだ起きているリトルガルです。

実は今日は夜遅くに息子を病院に連れていっていて、昨日のうちにかえってきたのですが、何となく寝そびれている感じです。

息子、お盆前からお尻の横にできものができまして、病院に通っているのですが、其の出来物がなかなか治りません。

抗生物質をのんで様子を見ているのですが、今日は歩くのも大変そうな痛がり方で歩き方も姿勢も全て変!!、しかも夜になっても寝るどころの話ではなくて・・・・。

ということで、痛みに比較的鈍感な息子があまりに痛がるので、これは変だ!!ということで夜間病院に行ってきました。

ちなみに土曜日に通っている方の病院に行ったときも片方のお尻だけが熱を持っていて、ひどくなる予感はしたのですが・・・。

大量の膿みでお尻の形がかわってしまうほどで・・・・。(ごめんねグロくて!!)

それはそれは見た目には痛そうな光景でした。でも、膿みがある程度出てしまうとスッキリしたようで

今はぐっすり夢の中です。

決まった場所ノ周辺に次から次にできて、ひどくなる一方。これのおかげで夏休みの後半は遊ばせられず、残念な過ごし方をしてしまいました。

そして、まだ治りません。早く治るといいんだけど・・・・・。


娘は最近あまり構ってもらえなくてだいぶいじけてます。

私がちょっと粗雑になっていまして、そのとばっちりをモロ受けています。

毎日気を付けないとと思っているのですが・・・・。いえ、本当に気を付けます。

子供たち、ここ最近、体調のこともあってなかなか出かけられず、ストレスたまってきてます。

来週からまた少しづつ外にでないと・・・ト思っています。

今週と来週は春からの持ち越しの遠足があります。

再来週には息子の今年度の水泳の授業がスイミングスクールを借りて1回だけあります。

お尻・・・。まにあわないかも。。。

今週末はまたPTAの除染活動があります。行けるかどうかわからないのですが・・・・。

バザーに向けてちょっとエンジンもかかってきた感じですし・・・。やっと取り組めるようになりました。

息子ノ診断書と一緒に出す書類も書かなくちゃ。

なんだかまた慌ただしく動いてしまいそうです。




話は変わりますが、今回の台風。皆様大丈夫でしたか?

とても残念なことに私の親戚がいるところや、小さい頃住んでいたところは大変な被害が出ております。

とりあえず、連絡は付いて、無事なのは確認がとれたのですが、それでも、テレビの映像で見るその散々たる光景は、私の心には大変にしんどいものです。

今は連絡はとっていないけれど、学生時代の友人が沢山住んでいるところです。

台風銀座なんて呼ばれて、進路や風向きで自分たちのところにどれほどの影響があるかを推測できてしまうほどのところですが、

それでも、今回のたいふうの威力は想像を超えたスケールだったようです。

特に県境の川は山からの水でますます水かさがますでしょう。其れがとても気がかりです。

どうぞ、くれぐれも用心をと願わずには居られません。

そして、実はその土地に私たちの疎開用の住まいを探していました。

自然にあふれ、のどかでそして、安全な食べ物を食べさせてやれると考えていましたが、

この自然の驚異を前に今、躊躇してしまう自分がいます。

放射線、放射性物質、そうしたものの影響の少しでも少ないところで家族の理解の得られるところをと探していましたが、

関東圏の場所も今回の場所も甲信越ノその場所も、見事なまでに水害にやられてしまいました。

さすがにほぼ全滅で母、折れてます。ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

でも、それでも、水害で大変な思いをされているみなさまのことを思うとこんなことくらいで落ちていてはダメなんだと自分にはっぱかけてます。

今年の私は試されているのかしら?というほどの事が押し寄せています。

私はこれを乗り越えられるのでしょうか?

不安に思ったところで仕方がないので、乗り越える。。。。ぞっ!!てなもんです。(´▽`*)アハハ



ということで近況というには乏しい内容ですが、タラタラと欠かせていただきました。

じゃ!!そういうことで♪ (*≧m≦*)









スポンサーサイト

テーマ : 育児と震災・原発
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

コメントありがとうございます。
すこしづつ復旧が始まっている東紀州です。

尾呂志についてですが、
詳しくは見ていないのですが、
311号のさぎり茶屋あたりで崩土があったらしく 一部が通行止めになっていました。
尾呂志学園沿いの道を通りましたが
あのあたりはいつもの風景でしたよ。

自衛隊の見たこともないような車を見かけましたので、川沿いでは氾濫があったものと思います。

私でわかる範囲でしたらお答えしますので
なんでも聞いてくださいね^^

ブログ読ませていただきました。
リトルガルさんは東北なのですね。
私たちも災害の復旧をがんばりますので
お互い復旧にむけてがんばりましょう^^

またブログに遊びにきます^^

頑張ってください

残念ながらどこにも天災や災害はきます。落ち着いたら教育や総合的に考えてそこに移るのも一案かと思います。何を優先順位に考えるかですね。ま、どれも優先で難しいとは思いますが...
診断あたりのことは、自分を攻めないほうがいいと思います。専門家にいわせれば最善を考えればきりがないのですが、そのときできることをやっていくしかないのです。親にだってキャパと限界はありますからね。

Sandieさん。

本当ですね。どこにいても天災は免れない気がしてきました。特に日本では。
息子の学校の事、生活のこと、いろいろ考えて躊躇していましたが、8月の結果を受けて、どう進むのか大まかな道が(自己判断ではない道が)しめされたので、ダイブ絞りやすくなりました。まぁ、色々と検討していたところがダメなのは私の選択ミスでしょう。もっと慎重に検討しないとダメですね。子供にも私にも災害に対する恐怖心は人並み以上だと思っているのでそうしたコトを取り除ける場所があると何よりなんですけどね。まぁ、時間の許す限りさがします。

育児の事、生活のこと、どれをとっても私のキャパも限界も超えています(T▽T)。
毎日考えると心臓がはかはかといらぬ動きをします。追い詰められているのを感じつつ、なだめるように落ち着かせています。



自分の為にも早く道を探さないと。。。です。
ただ、今は私も小さな傷を治療中。ちょっと予定より時間がかかってしまっているので今はすぐには動けず、余計にストレスになっているんでしょうね・・・。気力で早く直しますわ(笑)
弱音ばかり吐いているわけにはいかないもんね。


ありがとう♪

松本農園さん。

お忙しいところお返事いただきありがろうございました。
こちらに来て四半世紀ほどたってしまいました。遠くにいて、すぐに駆けつけることもかなわず、地団駄を踏んでいます。


尾呂志のようす。知ることができて、安堵しました。
まだ、これからが台風シーズンなので心配ではあります。
また、次の台風がきているとのこと。
くれぐれもご用心くださいませ。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索