なおってきたよ!!・・そして近況

こんにちは!!ご訪問ありがとうございます。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。



リトルガル家今週も病院通いの毎日でした。

娘は医療費の補助が受けられるから負担がないので問題ないのですが

息子はしっかり医療費がかかりますので、こう頻繁に病院通いをすると結構痛いです。



でも、うれしいことに8月の初めから出来ていた息子のオシリの出来もの。

ようやく、化膿した状態から脱しまして、ほっとひといきです。

お腹にも出来ていて、そちらの方も切開して膿みを出しまして、そちらの方もいい感じで回復に向かってます。

背中にも出来たのですが、こちらはひどくなる前に阻止!!(笑)やっつけました(*^^)v



そして、娘、日本脳炎の2回目の予防接種に行きました。

でもその3日後位に今度は首のリンパのところが腫れてしまって病院に行ってきました。

で、今日は一時具合が悪くなりまして、息子の病院で娘が心配されたという・・・(´▽`*)アハハ笑ってばかりは居られない状況でした。

でも、パパの顔を見たらすっかり元気になった娘。パパが一番の薬だったようです(#^.^#)

でも、娘外に出ると頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりするので気になります。








さて、もう震災から半年ですね。なんだかすごい長い時間のような気がしているんですが、まだ半年なんですね。

まだ、避難できない私たちは一体どれほどの放射能の影響を受けているのか・・・

いろんなことを気にしながら生活をしている非日常が当たり前になってきました。

毎日当たり前のように水を汲みに行き、

毎日同じように空間線量の情報をチェックし、風向きをチェックし、風の強さをチェックする。

毎日同じように水筒に水をいれ、子供にもたせる。

食べるもの厳選し、食べ物の仕入れ情報(笑)を交換し、買出しに行く。

きっと他に場所に行ったら神経質なお母さんだろうなぁ。


でも、正直なところそれでも納得はしていないんですけどね。

正確な情報が入ってくることもないし、どこまでいっても不安なモンなんです。

えらい先生方のおっしゃる放射能恐怖症なんですわ。きっと(´▽`*)アハハ




でもね、この半年、福島県の人たちにとってはまだまだ苦悩の時なんですわ。

この地にとどまっている人も思い切って一時でも外に出た人も、肉体的にも精神的にも経済的にも限界がやってきています。

かくいう我が家も、来年ダブル入学なのにその資金は使い果たしてしまいましたヽ(´Д`;)ノ


震災以前から時々覗かせてもらっているブログの方も、其の苦しい胸の内を言葉として載せてくださってます。

自主避難の現状

心のサポートを

↑クリックで飛べます^^



本当はもっと楽しい子育てをしたい。すくすく育てる事に全力を注ぎたい。

当たり前の生活のなかで、当たり前に幸せを感じさせてあげたい。幸せを感じたい。


福島県の人たちを含め、放射能に翻弄されるすべての地域の人たちの当たり前の幸せが早く訪れることを強く希望します。


どうかこれ以上 心の傷を増やさなきゃいけない状況 から開放されますように・・・・。

あぁ。妥協せず、楽になりたい!!!




また話がそれちゃったかな・・・


そうそう、話を我が家に戻そう!!

息子金曜日、裏磐梯に遠足に行きました。軍手して(*≧m≦*)

登山?「つかれたぁ~~」と笑いながら帰ってきました。



そして、水曜日には今年最初で最後の水泳の授業があります。近所のスイミングスクールで!!

娘は来週親子遠足です。

出来ることをやる。やるだけやる。悩んだ顔ばかりは見せられないので、楽しむ時は楽しむ。(*≧m≦*)

来週もがんばるわ!!



私信!!あおさん。後でメール入れるね。そこだと西日本産の食品手に入るかな?






スポンサーサイト

テーマ : 育児と震災・原発
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分でを改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

コメントの投稿

非公開コメント

返事が遅くてすみませんm(。≧Д≦。)m

どこの野菜も手に入るよ。

∑d(≧▽≦*)OK!!必要なものがあれば、送るので連絡してね。
できれば、「こんながいい~」というリストがあると買いやすい。何もないと優柔不断な私は、一日中スーパーの中で悩みそう(笑)(; ̄ー ̄A

あおさん。

ありがとう(=^0^=)
後でケータイにメール入れるよ♪
今、幼稚園行事の連絡で携帯立て込んでて、メールが埋もれそうなので、、、、。

ひっさびさに新鮮な葉物がたべたいぞ~~。

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索