ど~もですぅ^^

こんにちは。10月は1回しか記事を書いていないことに気がつきました。リトルガルです(~_~;)

最近急に涼しくなりましたね。昨日の朝などはこたつがほしいなぁ。なんて思ったりもしたんですが、

まだ、踏ん張らないと・・・ということで乗り切りました。


ちょっとここ数日体調をくずしておりまして、あまりパソコンに座るまもなくやることだけをとりあえず済ませる日が続いております。

でも、こういう時に限って学校ト幼稚園の行事が目白押しなんですよね。

娘の就学児健診も、息子の進学先の判定もその他の細かい行事も・・・。ついでに病院も・・・。

息子、やはり皮膚疾患が再発しまして・・・というか前回の記事を書いたその日の夜に再発してました・・・。((((;゚Д゚))))

娘にも出来ていましたし、、、。娘はすぐに治りましたけどね。

それでなくても10月は、忙しいのです。(去年ほどではないのですが・・・。)

今週は後残りの日でバザーに出す手作りの作品を作成する予定です。ずっと精神的に作る気持ちにならなかったのでひっさびさのミシン制作です。

ミシンの使い方を忘れそうなほど使っていない気がします。(~_~;)

でも、息子のズボンもちんちくりんなので勢いでそれまで作れるといいなとか思っています。



でも、張り切って作らないと再来週にはバザーです。ってどんだけのんびりなんでしょうか・・・私(苦笑)

そうそう、息子のお弁当に加えて、パンも自家製に切り替えました。

そして、子ども手当で精米器も買いました。

毎日、ちょっと便利なようなちょっと便利じゃないような、手間かけ生活をしています。

このしんどい時にさらに手間かけは自分への挑戦のような気分です。(´▽`*)アハハ

進学の事、体調のこと、食のこと、保養のこと、一時避難のこと、周りの人との気持ちの調整。そして、その大元の原発からの放射能のこと。

色々と考える毎日が続いています。

答えがすぐに出ないことばかりなので、暗中模索しながらの生活です。

まぁ、今はちょっとやることをやって、体調を戻しながら進めたいなとおもっています。

更新がのんびりすぎてすみません。後で気がむいたら一つ一ついろんなことを書きます。


今日も来てくださってありがとう♪

また、来てくださいね♪  では!!


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私的には

最近ブログ訪問が遅れ気味なので、これがいい感じです。
バザー制作に向かう気持ちになれたのはよかったです。自分で何でも作るってのは本当に手間がかかりますよね。くれぐれもお身体にはご自愛を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sandieさん。

お返事遅くなりました。ごめんね。
バザー制作。ようやくですぅ。(笑)乗り気と言うのとは違うのかもしれないけれど、でもやろうと行動に起こせるのは私自身も少しおどろいています。(´▽`*)
朝夕の冷え込みがやや厳しくなってきました。気を付けます。ありがとう♪

鍵コメさん。

お久しぶりです。わざわざご連絡ありがとうございます。
都合が付くようなら是非行かせていただきます。行けそうなときは連絡いれますね。
まだ、こちらのチラシは出ていないようなのでもし出たらチェックしてみますね。

気にかけていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いま自分にできること

必要だと判断してそれに向かって頑張る。
まさしく 親として 自分への挑戦 の感じですね。

給食ではなくお弁当を・・・という とある家庭が先日テレビで紹介されていたので見ました。
きっと、リトルガルさんも同じようなじょうたいなのかな。。。と想像しています。
いえ、もっと忙しいですね(汗)

どうぞご自愛のうえ 突き進んでください(^^;)

道路地図さん。

こんにちは。
そうだ!自分への挑戦だ!!(笑)
でも、子供を守るタタカイだと思うと、必死に頑張れます。(´▽`*)アハハ
最近はほとんどテレビは見なくなったんですけど、きっと同じ状態デス。戦ってるお母さんは結構みんな同じ感じです。
私も以前のように無駄に忙しくすると体がもたないので適度にいろいろやってます(*≧m≦*)

これからもがんばります♪
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お体大事に!・・がんばって!!

お久しぶりです!!
体調はいかがかしら?九州に滞在されているとのことでしたので、いまは全快されて、エンジョイされているのかしら?
バザーの用意、ご苦労様です。今年もまたやって来ましたね~~!私は今年は役が外れたので、すっかりサボっていました。(反省)
来年は最後の年になるので、頑張ろうと思っています。(←鬼に笑われる??)
パン製作やら、精米やら・・・本当、頭が下がります。リトルガルさんの今の労力がきっと必ずむくわれる日が来ますよ!!お子さんの体の中で!
頑張って!としか言えないけど・・・言わせてくださいませ~。

はるさん。

こんばんは!!お久しぶりです。
お久しぶりなのにお返事も遅れちゃってすみません。

昨日九州から帰ってきました。
なんだか、あっという間にようなそれでもあのまま子供たちと行動するのはあれがめいっぱいだと言うべきかしら・・・という感じで過ごしてまいりました。

また記事に書きますね。

バザーの件。実は私も今年は役をはなれているので、大したことはやっていません。
選手交代したのに、あまり首をつっこんでもなぁ~~。ト思ったので、なるべく顔を出さず、口も出さず。でした。
まぁ、今年の私の精神状態からすれば、そんなことをしている余裕もなかったんですけどネ。

うちは今年が最後の年だったのよ。なので本当はもう少し何か約に立ちたかったような気もするけど、そんな気分のままの方が私には合ってるのかもね。ト思っています。でもはるさん。来年頑張ってね♪ブログでのupモ楽しみにしていますね(^^♪

パン制作。趣味でやっていた頃と違って、毎日の家事に組み込まれるとなかなか楽しむとまではいかないですけど、それでも工夫のしようがまだまだあってこれはこれでいいのでしょう。(#^.^#)
精米器、買いはしたもののまだ箱に入ってます(*≧m≦*)
今はまだ備蓄してある玄米までは使わなくても、買い置きの白米でなんとかしのいでいます。
主婦としては、コイン精米にいかなくても済むので楽です。しかも必要になるのは北風の強い冬でしょうから((^^♪)
将来子供たちが少しでも大変な思いをしなくて済むようになってくれていると嬉しいです。

頑張りますよぉ。ありがとね♪



プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索