ただいま。

ただいま~~♪昨日の夜九州から戻りました。

いやぁ。移動時間長いですわ。半端ない(´▽`*)アハハ。

海外旅行いけるんじゃなかろうか・・・。(いや、それよりは断然みじかいんすけど・・・(~_~;))

最近はずっと車での移動が主だっただけに、公共機関を使っての移動はしんどいものも。

楽をしすぎるのは良くないですね、今回お事で公共のマナーも少しは覚えられたかな?  リトルガルです(笑)

いつもなんですけど、色々と悩む割には思いつきで行動するタイプの私ですが、

今回は思いつきというには用意周到なんですけど、それでもやはりいきなりのイキナリで出かけてきました。

以前からちょっと会いたいと思っていた方が子この原発事故のあと、九州に引越しをされまして、その方にお会いしたかったのと、(いらっしゃいと言われて行ってきました!!)→社交辞令が効きません、私。汗


でもまぁ、それだけで行くほど我が家はお金持ちではありません。

本当のことを言うと、娘の体調の変化が一番でした。

なんの検査も受けていない幼児の体です。この8ヶ月、どれほどのダメージがあるのかなど気になっても、それを調べる術がありません。

そんな中の娘の小さな体調の変化。一つ一つ変化があるたびに疑心暗鬼になり、心配がつぎつぎに押し寄せる。

一度ほとんど放射能の影響のない場所で保養させたほうがいいな。というのが結論でした。(子供も私も)

しかも、子供のことなだけに、居ても立っても居られずに急遽行く手配をしました。

そして、やはり、九州も含め避難する場所を検討しておく必要もあるし、その場所を見ておきたいな。という感じでした。

なので避難に向けた被災者支援の情報も事前にしいれ、連絡もとり、その中から、今回の支援先のホテルにたどり着くことができました。

ただ、どこに行くにも交通費の支援がないのでそこがネックでした。ただでさえ・・・の状態です。

行くにも行動するにも・・・です。なので躊躇していましたが、なぜか今回は、

「行かなきゃ」という想いがものすごく出てきたので行ってきました。

車での移動であれば高速代がほぼ無料なのですが。最近の車の汚染の問題も考え、新幹線にしました。

(持ち出すことの危険性もあるのですが、そこに長時間乗り続ける事への危険性もありました。)

やっぱ、放射能は恐いっす。戦える相手じゃないですから。

あちらは攻撃一辺倒。こちらは常時防御に終始。攻撃のこの字もありません。

分がわるいにも程があります。

車に居座られると、乗車中は攻撃され続けなければいけない。

やめてほしい~~。



話がしょっぱなから大分それましたわw


でも、これから明日の準備があるのでこのへんで!!




スポンサーサイト

テーマ : 育児と震災・原発
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索