とりあえず更新^^

こんばんは。今日は寒いですね。雪は降らなかったけど、冬タイヤでないと安心の出来ない天気です。

今日から師走ですね。早いですね。今年もモロゾフのアドベントカレンダーの1つ目をあけました。

今年は親戚のおばさんがお友達にも・・・といつもより沢山送ってくださいました。

早速配りました。早いうちに配ったオタクでは12月まで待てずに11月中にひとつ開けてしまったと

「その気持ち、わかる、わかる!!(笑)」と微笑んでしまいました。

なんだか毎日おもたぁ~~い話ばかりで書いてる方もちょっと書きづらくなるもんです。ついつい・・・ね。

そして、なんとかちょっとガス抜きをしたくてこの記事を書きました。

だからつなぎの更新?ってやつです。笑

意味なく書いてみました。

重たい記事がトップだとなんとなくねぇ~~。

さて、今は何をしているかと言うと、パンを焼いています。食パン。

そして、次はロールパンを作っている最中。ちょっと生地を寝かしております。^^

娘は最近ロールパン派。兄ちゃんはぶれずに食パン派。ということで2つ同時になくなったんで今日は2つとも作ってます。

最近はいろんなものを作るようになって、改めて昔の人の手間かけの生活が大変だったんだろうなぁ。と感じることができてます。

とはいえ、まだまだ文明のりきに頼りきってますが(´▽`*)アハハ


そして、うっかり作り忘れた喪中はがき。これもつくりました。

お義父さんがなくなってはじめてのお正月です。なんだか、今年は色々とあったとしでしたわ。

って振り返るのは早すぎるけど・・・。

なんだか、毎日が嵐のように過ぎていく・・・・。

もともとこの時期は忙しいんだけど、今年はそれ以上。

年末に向けてやることが目白押し。

がんばりますかぁ~~♪  ではでは!!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

久しぶりに覗きに来たら…

学校の言い分に納得が出来ません。
なぜ学校が人の子供の将来を決めてしまうのでしょう?
選択の自由はないのでしょうか?
なぜそこまで言い切ってしまう事が許されるんでしょうか?
この日本の教育はあまりにもお粗末で情けなくなってきます。

うちの次男はその情けない学校に心を壊され来週入院治療に入ります。
いつ退院できるか分かりません。
普通なら一番青春して楽しい時間を過ごすはずなのに、学校と学校の先生に奪われました。
それも小学校から高校までずっと…(家は特別だけど)

そんな事にならないようにモンスターと言われようがケンカしようが、自分の子は自分で守らなくては!
学校は子供の為にあるはずなのに、大人の生活のための手段でしかない事が多いような気がします。

今年は大変な年でしたね。
よく頑張っていますね。
これからますます寒くなりますので、体にだけは気をつけて。
応援しています。

エンジェルチャッチさん。

お久しぶりです。
色々とご心配をおかけしています。

学校の事に、それ以外の部分に付けても福島県は大分遅れているようです。やはり発達障害を持つお子さんをお持ちの他県からいらした方が驚いていました。なかにいては見えにくい部分だと思います。

どうしても、排他的な扱いを受けることが多く、それでも、そんな中でも一部の良心的な方たちと巡り会うこともでき、私の中では大分折り合いを付けながら過ごすことが出来たことはある意味幸運だったのだと思います。

でも、大元の教育に携わる方たちがある意味偏見を持っていると感じてしまう以上(あくまで私が感じた部分ですが)親の喪失感は大きいです。

学校の対応ひとつ、学校の選択ひとつ。他人事ではありません。
次男来んの事、そして、エンジェルキャッチさんの事を思うと胸が締め付けられます。心を壊されるのは子供だけでなく、母もでしょう。家族全てでしょう。
我が家も他人ごとではありません。常にそう言った危機感を持っています。

>学校は子供の為にあるはずなのに、大人の生活のための手段でしかない事が多いような気がします

私もそう思います。子供の方をむいていないとよく感じます。そうしてそう言った部分では今福島県は県自体がそうした方向に流れて言ってるんだと思います。子供のことはそっちのけの感が否めません。

放射能による諸々の事についても、今回の事に付いても県や人の横暴さが気になることもあり、福島県にとどまることの魅力は日に日になくなっています。

心を育むものが環境で或ことなど今回の事を見てもあきらかなのに・・・。と感じます。

子供のために最善の方法を取れるように考えていきたいと思います。応援ありがとう♪

私も次男君とエンジェルキャッチさんの心が少しでも癒ますようにお祈りしています。

お互い体が資本です。ココロと体はいやでも連動します。どうぞ体だけでなく心もご自愛ください。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索