大晦日ですね。

こんばんは。とうとう今年最後の日に突入してしまいましたね。

あともう少しで新年です。

今年は今年で本当に沢山の事が有りました。

もちろん、最近の私は放射能の事に気を取られることがほとんどですが・・・・。

12月から倒れてしまった義父を見舞いに横浜と郡山を往復して、回復を願い顔を出していたのですが、

娘の誕生日の次の日に天国へと旅立ちました。そして、震災の数日前に告別式をし、

子供の体調がおもわしくなくて、ゆっくりさせようと思っていたところにあの地震でした。

3階の我が家は住めないほどの状態になり、やむなく避難所に行きました。

発達障害の子供を避難所に連れていくというこれまたしんどい山が目の前に現れまして・・・。

体を休めることは出来ても気持ちが安らぐことなく、数週間を過ごしてきました。

そして、内陸なので主だった被害は地震の揺れによるものが大半だったのですが、

知り合いの多くのおうちが、地震の影響をそれほどうけておらず、

すぐに普通の生活に戻れていたことを後で知って精神的に凹みました。

凹んだと言えば、地震の情報のみならず、放射能の情報にしても、津波の情報に付いても

本当に情報が入ってこなかった。

同じ地域に住んでいながら、こうも情報に格差が出てしまった事が結構ひがみました。

ひがむ心からは何も生み出されないわけで・・・

これがきっと気持ちのムラのを広げてしまったのね。

沢山の事に翻弄された2012年でした。たくさん書きたいのですが、さすがに眠くなりました。

最後までこんな調子の2011ねんでした。((´∀`*)

また来年。

皆様良いお年をお迎えください

では(o・・o)/
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

2012は、穏やかに過ごせることを心からお祈りします。(^ー゜)
体調には気をつけてね。‥私は、喉が痛いけど(-。-;気合でなんとかします!

では、2012もよろしくね。

本当に大変な2011年でしたね。
いつもコメントを書きかけては纏まらず、読み逃げ状態になてすいません。

今年もよろしくお願いします。

あおさん。

ありがとう。私も他人任せにせず穏やかにすごせるように努力します♪
ノドの調子は同?私からも気合いを送りますわ♪

2012もよろしく

yuyuhayaさん

2012は本当に大変な年になってしまいました。そして、私も後半は相当自分を見失いましたe-263
ブログもすごく重たい内容になってしまっていたので今年はもう少しコメントの書きやすい話も書きますね(苦笑)

今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索